人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬田G 北コースと6月と7月のラウンド

以前から 一度はラウンドしてみたい思っていた 瀬田G
パブリックで有りながら トーナメントも開催されている 北コース
何かの きっかけが無いと中々 行く気事が出来ない。
今回 緊急事態宣言下では有りますが 
一人予約のオープンコンペ参加で行ってきました。

高速料金は高いですが 自宅から2時間程度の道中 ナビ誘導してもらうも
出口のインターを間違えてオーバーラン(汗) 
時間的に余裕が有ったので 難なく到着。
北・東・西共にクラブハウスは同じですが
バックを下す際に どちらでプレーされるか聞かれます。
ロッカーも北は 西・東とは場所が隔たっています。
コースも含めて 同じゴルフ場で有りながらが
北コースは 別扱いです。

西と東は練習グリーンの向こうに広がります。
広々しています。
瀬田G 北コースと6月と7月のラウンド_d0198735_09570812.jpg
しかし 北コースは クラブハウス近くには有りません。
カートに乗って インは5分以上行った所がスタートホールです。
 
瀬田G 北コースと6月と7月のラウンド_d0198735_09573356.jpg
西も東も廻ったことは事はないのですが
趣が 全く異なる印象を受けます。


瀬田G 北コースと6月と7月のラウンド_d0198735_10002163.jpg

 
瀬田G 北コースと6月と7月のラウンド_d0198735_10005999.jpg
6/10ラウンド ↑ 瀬田のコース画像

6/14ラウンド 品野台 画像無し
瀬田G 北コースと6月と7月のラウンド_d0198735_14472456.jpg
6/24 森林公園 森林杯

6/30 吉良カントリー 一人予約 画像なし

本来 この週は 梅雨で ラウンド予定は無かったけれど
週間予報を見ると 水曜日が 雨はなさそうと ゴルフ場を物色
本来なら 三重方面に向かいたい所だが
伊勢湾岸がリフレッシュ工事で渋滞予想

そこで 自宅ら20キロ弱で 価格も1万以内で枠の有った吉良を予約
3名から開催の上に 開催4日前で私が最初の予約者
翌日も追加の予約者無し
このパターンは 予約が流れるパターかと思っていたが
プレー前々日にコースから連絡が
他の枠でキャンセルが一人出たのでそちらに変更しませんかの連絡があり
プレーする事ができました。
雨の予報は無かったのだが 途中3ホール程夕立に見舞われましたが
気温も そんなに高くなく 快適にプレーできました。


7/6 森林公園月例

7/12 中部国際 ゴルフ仲間とラウンド

これにて 年 前半の ラウンドは終了

ここから 9月中旬頃までは 暑いからラウンドはしない。
後半戦は 気温を見ながら ラウンド予定を組むつもり



Commented by やきそばパンZ at 2021-07-20 23:30 x
いいですねー。ラウンドしてみたいなー。
Commented by PRO230-ekisa at 2021-07-31 13:56
> やきそばパンZさん

 井上誠一設計コース 近場だと 愛知カントリー 南山とラウンドしてますが
 その 比較としたら 南山が 個人的には1位 2位が瀬田となります。
 井上誠一設計の三重県桑名は 一度行ってみたいですが
 ビジターでは困難。
 
by PRO230-ekisa | 2021-07-20 21:16 | ラウンド | Comments(2)