2018年 12月 20日
リシャフト モーダス120 その2
ソケットが到着したので 早々リシャフト開始 そして終了 (^_-)-☆
今回のリシャフトは 今までのリシャフトと比較したら
色々苦労がありました。
シャフトを抜く時の気遣い 熱を加えて抜くので
これが溶けたりしたら補修が大変
最悪溶けたら 木片を詰めるか グルーグを使うか等
色々候補を考えていましたが これは 幸い溶ける事無く抜けました。
ただ 抜いたシャフトのチップ側には 接着剤ではなく
このソールとt多分同じ素材の黒い物が残っていました。
どんな 組付け方なのか ちょっと想像ができません
そして ソケット 段付きなのですが
届いたソケットは 段の部分が少し長い これは
現物合わせて ペーパーで削る
そして 純正に付いていたソケット 画像を参照するとわかるが
溝が切ってあります。
タイトリスト純正のソケットが全てそうなのか解りませんが
ひと手間掛かっていますね
そして ソケットの打ち込み 到着のソケットは内径が小さくタイトで
打ち込むと ソケットの段の部分が 潰れる 結局打ち込みで
2個ソケットを駄目にして(8個注文してあったので何となったが)
結局 ホーゼルを掃除する ワイヤーブラシで 内径を削って打ち込みました。
DGと重量差が 20グラム NS950と さほど変わりません
ヘッド重量 5番250グラム 仕上がり重量 406.5
ヘッド重量 6番258グラム 仕上がり重量 415
ヘッド重量 7番264.5グラム 仕上がり重量 424
ヘッド重量 8番272グラム 仕上がり重量 429
ヘッド重量 9番280グラム 仕上がり重量 437.5
ヘッド重量 PW283.5グラム 仕上がり重量 440
シャフトの方は グリップ付きなので グリップの重量誤差も有ると思いますが
156グラム(グリップ含む) プラスマイナス2グラム以内で収まっています。
これは 日本製だからの 精度でしょうか?
接着剤は 気温が低いので 速乾のメタルロック使用
by PRO230-ekisa
| 2018-12-20 20:27
| クラブ調整・組立て
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