人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROISME

PROISME_d0198735_19295088.jpg
前から一度使って見たいと思っていたクラブ
ヤフオク時々出品はされているが 結構な値段で売られていて躊躇していたのだが
メルカリを見ていたら 4番からPS /Sのセットで
状態は それ程良い訳ではないが 通常使うには問題ないレベルが
送料込みで13000円で出品されていた
シャフトは FM5.5で 錆はなさそうなので思わずポッチとな
 
PROISME_d0198735_19295314.jpg
このクラブは 1993年頃のBSのモデルで
当時のBSはJSブランドが人気で 何故にこのモデルをリリースしたのか
少し不思議な気がするモデル。


手元の資料によれば
プロフェショナルウェポンとしてクラブを追及した
ブリジストンのひとつの回答がこれ。トッププロとのアテンドが
随所に生かされたハイグレードモデルだ。
シャフトに側に極力近づけたスイートスポット
フェード・ドローを打ち分けられるヘッド形状など
実戦の場で磨かれ、実践でこそ最大限の力を発揮するクラブだ。
ストレートネックで有りながらリーディングエッジが出ていない
サンドウェッジひとつとってもその意味する所は、ズバリプロユース
ことになるのだろう
上級者にとっては 願ってもない一品ながら
初級・中級者ににも目指して欲しいクラブ

7番アイアンのヘッド 
このクラブの特徴的なのは 画像では判り難いかもしれないが セルが緑色
ネットを検索すると ヘッド製造は三浦技研らしい
PROISME_d0198735_19295514.jpg
資料に有ったサンドウェッジ
PROISME_d0198735_09590904.jpg
PROISME_d0198735_09591746.jpg

確かに 出っ歯ではない 好みの形状では有るが
最近入手したX-WEDGE 102HBの方が好み 


グリップは かなり固くなっていたので サクッと交換
こちらも 以前から気になっていた ラムキンのラップタイプのグリップ
ネットで 500円/1本で 買えたので使って見た 
感触は ゴルフプライドのラップタイプと非常に近い
仕上がりは ゴルフプライドのラップより若干細身(シャフトの違いも有るとは思うが)
螺旋 1重巻き
PROISME_d0198735_19300896.jpg

by PRO230-ekisa | 2018-12-08 16:08 | アイアン | Comments(0)