人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のオープンコンペ

雨の中 三重県 ルート25の肉のひとり予約でオープンコンペに参加してきました。
  
  3日前から雨予報でキャンセルしようか迷いながらも
  ドライバーを試したい気持ちも強く
  同伴予約者が居なければ 自動キャンセルになるので
  同伴者の出方次第となったのだが 結果4名揃って一人予約は成立。

  終日雨の中 久しぶりカッパを着てのラウンド
  キャンセルも多かったのか 来場者も少なく
  前後に人もおらず ほぼ貸し切り様な状態でのラウンド

 同伴も雨を覚悟しての予約なのでゴルフ好きなので
 何の問題も無く スムーズなラウンドとなりました。

  コースの方は ティーグランドが人工芝のホールが数ホール有るものの
  グリーンのコンディションは良好で(ディポット跡は多いが)
  グリーンスピードもそこそこあり パッティング練習なし(雨なのでする気なし)の
  スタートで 雨で遅いかと思って打ったパットは 大オーバーのスタートとなりました。
  コース紹介の画像で良く使われている 木立に囲まれたティーグラウンドのIN15ホール
  ここの ティーショットは 木立が音を反響させるのか 他のティーグラウンドとは
  打音が違って凄く良いインパクト音に聞こえて面白いです。

  お試しのドライバーの方ですが
  前回のラウンドから 一度も練習もなしでのラウンドですが
  すこぶる順調にティーショットは飛んでいきます。

  さて 結果の方ですが  スコアは 50オーバーでしたが
  参加者も 少なく 飛賞で 伊賀牛ゲット
  赤身肉で量もそこそこ有り 早々自宅で焼いておいしく頂きました。

  コースの方は 前回訪問した富士スタジアム北コースと自宅からの距離は同じ程度ですが
  コンペの賞品とラウンド料金を勘案すると こちらのオープンコンペの方が
  賞品がゲットできればお得感は高いですね。
  コースの面白さは富士スタジアムに軍配は上がりますが
  決してルート25が つまらないコースでは有りません。

  使用クラブ
   ドライバー オノフラボスペック
   FW 変更なしの 230チタン4W
   UT 変更なしの タイトリスト21度(1本しか持ってない) 
アイアン  Js プロフェショナルウェポン HM70 雨用
   パター   ピンアンサー
   ボール   色々
  
  23日 月曜日 カジュアルゴルフのミーティング参加予定でしたが
  台風の影響で 開催中止の連絡が有りました。
  当日 ピンのクラブの試打会を楽しみにしていたのですが ちょっと残念ですが
  雨のラウンドはやはり気乗りしませんから ホットしているのも確か
 

by PRO230-ekisa | 2017-10-21 19:45 | オープンコンペ | Comments(0)