人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アディピュア レイ ボア

アディピュア レイ ボア が安くなっていたのと
メインで履いているシューズが いよいよダメに成ったので こちらを購入

以前から 欲しいと思っていた 茶系のシューズ
アディピュア レイ ボア_d0198735_11255965.jpg
色々なショップが このモデルを特価で出していて
その中で 価格的に 一番安かったのが アマゾン(プライム会員の割引が有った)
2番目に 安いのが ゴルフーパートナー

アディダスの ゴルフシューズの中で 異色のデザインだが
日本人の 靴職人がデザインしたとの事で ワイズがEEだが
日本人の 足形に合うかとも 思っていたが
サイズは 厚めの靴下を履く事を想定して 26.5センチと
通常の靴よりEEE25.5センチより 1センチ大きめを選択

試し履きしていたが つま先は余るが 横幅は若干タイトな感じ
私は足形は 甲が若干高めなので 甲側も若干きつい感じがするが
その辺は 履きなれてどうなるか経過観察
作りはしっかりしており 足のホールドはしっかりしている。

年間20ラウンド程度しかしないのに ゴルフシューズが5足は多過ぎ
冬用なんて 年1/2回程度しか履かないら 既に20年以上前のFJ
3のFJ 皮で伸びると思ったが きつめであまり履かないので
状況が改善それず 
画像右のオノフばかり履いていた 履き心地は良いんだけどね

最近は夏用のスパイクレスを履いていて 
直近ラウンドでオノフのソフトスパイクを履いたら 地面のホールド感が
全く違ったので スパイクレスの方が 楽で良いと思っていたが
ソフトスパイクの方が安定感が全く違った。
やはり スパイクれすよりソフトスパイクの方がスイングが安定しそうな気がする。
アディピュア レイ ボア_d0198735_11571479.jpg
2の 安いFJは 一応ブランドだから履き心地は良いと思っていたが
安い物は 安いなりだったので 雨降り用のシューズにしようか。
とは言え 雨のゴルフラウンドはしないんだろうな・・・多分

それと 以前夏用に購入した クロックスのゴルフシューズは 
甲がきつく 私には合わず全く履かなかったので
ヤフオクで売り払いとなりました。 

ゴルフシューズて 月1回程度 ゴルファーにとっては
10年使っても 普段履きの 1か月程度の使用頻度にしかならない事を
考えると 20先まで ゴルフシューズは買う必要が無い事になる。

 



by PRO230-ekisa | 2017-10-08 12:14 | ゴルフ用具 | Comments(0)