人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指す方向として

ゴルフのスイングは 10人十色
 10人ゴルフファーが居れば 10人のスイングの特徴が有る

 今 行っている 練習場は 平日昼間時間制で 打ち放題

 そこに たむろするのは リタイアした 老人ばかり(=^・・^=)
 それも かなり練習熱心な 老人達で 週一程度 行く私だが
 常連とおぼしき 人達が 10人以上 いらっしゃる。

 どのスイングも ある程度練れている
 プロの様に がっり打ち込む様な スイングは見られないが
 上手い リズムで 上手に腕を振っている様に見える。

 個人的には 加齢で 体が硬くなり 筋力も衰えて来た時には
 ゴルフスイングとしては 腕主体の スイングの方が
 長く ゴルフを続けていけると思っているのだが

 スイング解説の多くは プロを見本とした スイング解説が多い

 そこで ちょっと あ・・・て納得した スイング解説を見つけたので
 備忘録として こちらに記事にする。

 

この動画の中で 
 鳩尾を 右に向ける意識

 バックスイングがスムーズに 同じ所へ動いていく気がする。

 

by PRO230-ekisa | 2016-02-07 16:30 | スイング・練習 | Comments(0)