人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初芝

今年 初の芝の上(=^・・^=)

 日中暖かくなると予報だけど 早いスタートで寒さも気に成る
 寒暖差の大きいこの季節は 持って行くゴルフウェアーに悩む
 ダウンベストに セーター 長袖のポロを準備して寒さ対策

 行ったゴルフ場は岐阜県でも北の方でゴルフ5レディース開催コース
 道中 道路の温度表示が 2度 寒い
 案の定 セーター ダウンベストでも スタート時間は寒かった
初芝_d0198735_18112307.jpg
そんな オープンコンペは毎回色々メーカー協賛が有り
色々な 企画が用意されております。 その中ひとつに クラブの貸出しが有り
初芝_d0198735_18145896.jpg
ハーフコンペという事で 後半はこんな クラブを一式借りてラウンド
初芝_d0198735_18154425.jpg
シャフトは 日本シャフトの牛のS
初芝_d0198735_18202129.jpg

RMX TOURMODEL PB

  • ●中・上級者好みのシャープな“顔”と軟鉄鍛造ボディ。
  • ●ポケットキャビティ構造採用で、打点がバラついても、飛距離が安定。
  • ●ハニカムフェースミーリングを採用し抜群のスピンコントロール性能を発揮。
  • ●軟鉄によるマイルドな打感を実現。

こんな 特徴の有るモデルでしたが ラウンドでその特徴を実感できませんでした
と言うより 前半から アイアンはまともに当らない状態では・・・
後半も状況は変わらず。 自分の未熟さ故に 評価不能というのが現状でした。
それでも モーダスシャフについて評価すれば DGと比較すると中間部が少し柔らかいと思います。
ボールは捉まると思いますが ヘッドの違いも有りますから単純に比較できませんけど。

もうひとつの企画として 最新のトラックマン(弾道測定器)で計測して
自分使って居るドライバーより 飛距離の出るドライバーをフッティングしてくれる
そんな企画にも参加 (=^・・^=)
 
自分の本日持って行ったドライバーは クリーブランドのクラッシック
このクラブでの測定結果は HS40程度 3球打って最大飛距離は230ヤード(汗)
そして 勧めてくれた クラブを2種類を打って見たけど・・・結果は
自分のクラブが一番飛んだと言う結果に。

コンペの結果とスコアーですか・・・ 忘れました(=^・・^=)
楽しく遊べたので それでよいじゃないですか。

コースですか グリーはエアレーションと砂が撒いてあり 評価不能
コースはアップダウンが大きく フェアウェーは 平らな所が殆ど無く
戦略的に 点で打てる人以外は 
幸運 不運に 左右される確立の高い スコアの纏まらないコースです。

あ・・・ ヘッドスピード 42位 欲しいなあ

by PRO230-ekisa | 2015-03-27 18:34 | オープンコンペ | Comments(0)