人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか・・・ 33

久しぶりに ゴルフ5に 訪問

 一番は ゴルフ用の スボンをどうするか(=^・・^=)
 昨年の物は きついのね(汗)

 暫時 体重減に 勤めている つもりなのだが・・・  
 間食しないようにしているだけでは 減らないね 75キロ 

 でも 気になるのは アイアン  テーラーの MBは 特に気になったので
 しげしげ 眺めていると 店員さんから 試打できますよ

 お言葉に 甘えて 試打

  計測結果 7番アイアンで HS 33  シャフト DG S200
  飛距離は 135ヤード前後 インパクト ロフトは 56度と 極めてフラット
  スピン 4500位

 最近 少しは 振れて来ていると 思っていたのに 極めて 年齢相応の平凡な数字

 と言うより 若干 数字上 落ちているような・・・・ と 思い
 過去 ブログ GDO時代に 記事にした 記憶が有るので 探してみたら

 有りました
  2010年 5月17日の 記事  偶然なのか  ほぼ 同じ時期に 試打しているのね
  偶然とは 恐ろしい

  その記事に よれば  HS 34.5  落ちてます (汗)
  
  インパクトライカクは 56度前後で ほぼ 同じ
  最大飛距離が 146Yと有りますから ヘッドスピード分 飛距離もダウン
 
  あ・・・ 加齢は 知らず 知らずに 進んでいるのね

そんな テーラーのMBですが

 ヘッドはかなり小ぶりで オーソドックスなスタイル
 まあ 日頃 小さなヘッドを使っているから 
 違和感が無い代わり 感動が 無い こんな 物かなあて感じ
 どれも 似ているんだよね  同じ様なバックフェイスの TN87の方が
 オーラが有る様な これは 思い入れの違いなのか

ついでに  MP4も 試打

 MP史上 トップラインが最も薄いと キャッチコピーがあるが
 テーラーのMBと たいして 違いは無いし
 薄いとも 思わない まあ 日常使用の アイアンが 薄いからね
 薄いと 難しく感じるらいしが
 個人的には 厚いと 鈍くみえて その方が 違和感有る

 こちらは ヘッド付け替えできる システムなので 
 標準 61.5度と それより 2度 フラットな ヘッドで 試打したけど
 2度 フラットな方が 構え易いし 計測結果も 良い感じ

シャフト 付け替えできる システムがあるので
最近 リリースされた DG CPTも 試打をして見たかったが
その シャフトは 残念ながら 無かった

 仕方が 無いので DGXP S300に MP4の ヘッドで打って見たが
 まあ 予想通り こちらの方が 楽で 結果も良かった

知らず 知らずに 体は 劣化している そんな事を実感して 少し 寂しい 
 

by pro230-ekisa | 2014-05-18 01:00 | スイング・練習 | Comments(0)