人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温が上がったのに誘われて

一気に春の気配 桜も一気に 花開いて 既に 見頃

 ほんの 数日前 寒いと 言っていたのが  なんだったのか (=^・・^=)

 そんな 気温に 誘われて 打って来ました 
 先日 入手した
 クリーブランドクラッシックドライバー

 ボールを前に 構えると はやは ヘッド デカイデス。
 そして 少し アップライトのライカク ちょつと 構えづらい印象が有りますが
 慣れれば 問題ない 範囲

 フッカーの私には フックフェイスの ヘッドは合いませんが
 データ上 1度 オープン (オープンに感じませんが)

 実際 打ってみてると オープンにしては 球が 捕まれますし
 球の 高さも 10.5度 成りの 高さが 出ます。
 今年 初めての レンジで 打点は バラバラにも関わらず
 それなりに ボールは飛んでいきますから
 ミスに対する 許容度も大きいです。

 グラファロイ プロローンチ レッドの シャフトも 金額的には
 かなり 安い シャフトですが 癖も無く 素直に振れるシャフトでした。
 この シャフト なかなか コストパ 高い 良いシャフトですね。
 
 シャフトと言えば 飛距離性能で 評価されがちですが
 私 レベルの ゴルファーでは 飛距離の10-20ヤードの差は
 誤差の範囲と言うか 打点によって 違う訳で

 それより 振って 気持ちよい
 飛距離を向上させるために シャフトがそれを補助するような
 動きをするシャフトより好きですね。

 そして 久しぶり 練習場に行ったら
 4/1より 1球単価の 値上げ張り紙が (=^・・^=)

 6円/1球になるようです

 3パーセント 消費税アップなら  以前の5円単価 に対して
 アップ分 1銭5厘でしかなく 6円では 20パーセント値上げ
 ---- これって 便乗値上

 1球単位の 貸し球機械だから 1円単位でしか 値上げできないのは
 仕方ないけど なんか 納得いかない

 また ゴルフ場に 行く為の 交通費
 円安で ガソリンは高止まり

 また 高速道路料金の 朝晩の 通勤割引も
 実質 廃止 で  ゴルフ場へ行く際の 交通費の負担が大幅にアップしてしまいます。

 今までなら  片道2000円(通常料金)が 通勤割引で 1000円
 往復でも2000円が  4/1よりは 4000円必要になります。

 困った物です (=^・・^=)
 
 
by pro230-ekisa | 2014-03-29 19:16 | ドライバー | Comments(0)