人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎が・・

アイアンが 増えすぎまして

  ちょこっと ヤフオクで 売り出しました (=^・・^=)

   3セット売り出して 1セット 売れ残りました(汗)
   そのまま 再出品しましたが やはり 無名メーカーは 厳しいかなあ


  それでも もう少し 減らして 次を 買う 意欲を持ちたいと
  先日 落札した  JUMBO MTNⅢ の FW も 売りに出そうかと

  写真を 撮って 画像編集した所・・・・・・ ?????

謎が・・_d0198735_23383966.jpg


ソールの刻印は FW

 セルを良く見ると リングのカラーが 1本違っている(=^・・^=)

    でも セルに入った ナンバリングは 同じなのです。
    更に 良く シャフトを観察すると  シャフトラベルが 7番のみ FM
    その他は FWのシャフトラベルが付いています。

   硬さ表示も FMが 5.5  FWが6.5 
   6から7番への 重量 ホローも 変ではない

   ステップの 流れも おかしくない 

  
謎が・・_d0198735_23441460.jpg

 
謎が・・_d0198735_23441227.jpg


 振った感じは  その違いを知って 振ると ちょっと 違う感じもするが・・・・

  シャフトが折れて 同じ シャフトが入手できずに FMで 間に合わせたとしても
  メーカー修理で セルも 同じ物が無く 似た色を 用意したとしても
  全部のセルナンバーが 揃っているとは

  いったい これは 何に・・・・・ と 謎が深まり 
  ヤフオクに出品できなくなりました(汗)

 ちょっと BSさんに 質問メールだしてみようか 思案中

 そろそろ 暖かくなってきたので せめて レンジに行って 色々試さないと

 ホンマゴルフ試打会
  3/8-10   10:00-18:00   幸田グリーン
                 額田郡幸田町上六栗字南山16-7
  3/29-4/1  10:00-19:00    ホリディゴルフガーデン新田店
                安城市新田町新栄87

 マルマンゴルフ試打会
  03/12 (火) 10:00~16:00   トヨタセントラルゴルフ
                豊田市 宮前町1-29-1
Commented by やきそばパンZ at 2013-03-06 00:39 x

MTNIIIって、シャフトの種類がソールに刻印されていたんですか。

全然存じませんでした。

Commented by pro230-ekisa at 2013-03-06 22:33
こんばんは (=^・・^=)

  MTNⅢは プレシジョンFM シャフト 1種類しか無いと思ってました
  それが 以前入手した アルディラカーボン(リシャフトの可能性も高い)
  にしても この記事の FWシャフトモデルにしても私も知りませんでした。
  ヘッドが 通常もモデルより 一回り小ぶりで ヘッド重量が軽いと
  思われますので ヘッド区分の為 FWの 刻印が有ると 推測しています。
  
Commented by char at 2013-03-20 11:46 x
こんにちは

このソールにFW刻印のJumboは最初期の珍しいモデルですね!

なかなか見かけません(輝)
by pro230-ekisa | 2013-03-06 00:02 | アイアン | Comments(3)