人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車 通信

エンジンを始動して 車を車庫から 出す時に ハンドルを切ると

 異音が・・・(汗)

 パワステポンプが やばいかと 危惧しながら
 ネットで色々 検索してみると  
 パワステオイルが 減っていても  そんな症状になるようで

 ボンネットを開けて パワステオイルを点検
 お・・・ リザーブタンクの オイルが 最低量を 割っている
 継手辺りから わずかに 滲んでいるのは知っていたが・・・
  
 そんな訳で  パワステオイルを補充する事に
 所が 欧州車は 専用のオイルが必要の様で
 一般の カー用品店には 売っていない (=^・・^=)
 仕方なく 貧乏な私には 敷居の高い AUDI販売店へ
 専用オイル高いね カー用品店の一般用なら 1000円で買えるのに

 何と倍の2000円

 まあ・・・ それでも オイルを入れたら 異音が 消えたので 良しとしましょう(^。^)y-.。o○

 更に 気まぐれで  車の プラグを交換してみる事に
 途中で 交換してあるか 不明だけど 走行距離 14万キロ
 何となく エンジンの力も 無くなって エンジン音も 大きいような気がすることもあり

 
車 通信_d0198735_17495713.jpg


 交換は 自分でします。
 プラグ交換は 多分 20年以上 した事無いと思いますが (汗)
 ネットで情報を 色々集めて いざ交換

 無事に 交換する事は 出来ましたが
 プラスチックの爪を 2個破壊 (=^・・^=)
 
 
車 通信_d0198735_17555523.jpg


 交換した プラグは アウディーのマークの入った純正のプラグでした。

 電極の 状況は こんな感じ

 
車 通信_d0198735_17571931.jpg


 この状態が 良いのか ・  悪いのか さっぱり 解りませんが
 心なしか エンジンの出力アップと エンジン音が 静かになったような・・。

 交換直後は そんな 感じもしましたが

 1週間を 過ぎると 良く解らなくなりました(=^・・^=)
Commented by やきそばパンZ at 2013-01-27 13:21 x

オイル、滲んでいるとすぐに減っちゃいますから、見てもらった方がいいかもですよ。

Commented by pro230-ekisa at 2013-01-29 19:15
こんばんは (=^・・^=)

 滲んでいる箇所は 1年ほど前から 解っていましたが
 修理代が 結構掛かるのと
 どうみ この車の 仕様(欠陥とは言い過ぎか)のようで
 これが 起因で 大きな トラブルに発展しないようなので
 このまま 放置です(汗)
by pro230-ekisa | 2013-01-26 18:00 | 絵日記 | Comments(2)