人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコッチブレード


 まずは わざわざ お越し頂いた  マイマイさんへ

   チチロボリゲスさんが 私の知識を 過大評価しているだけです。
   そして 輸入物にも弱いす(汗)

   それでも 少し 手持ちの 資料を 開いて見ましたが 
   期待に 沿える 資料は 有りませんでした。

 その資料の中にウィルソンスタッフ JP  プロ3が有りましたので
 参考として 画像を貼り付けます。

 
スコッチブレード_d0198735_21165597.jpg

スコッチブレード_d0198735_2117014.jpg

スコッチブレード_d0198735_21171161.jpg

スコッチブレード_d0198735_21171577.jpg

値段は 3-9とPWで DGで 定価18万円とあります。

  日本が ゴルフブーム (バブルの時代) 平行輸入品 海外メーカーの日本法人設立
  日本国内向けの企画品等 氾濫していましたので 資料を探すのは難しいかも知れません。

 ランガーが マスターズ優勝後に 作られたモデルではないかと思いますので
 その頃の ゴルフ雑誌を探すと 運良く 見つけられるかも知れませんが
 探そうとすると 大変な労力を必要とします。

 チチロボリゲスさんへ

   キャロウェーの 画像のシャフトは 米国版のシャフトで 特に珍しい物では有りません。

   当家に ドライバーに同じ シャフトの物が 1本あります。

   
スコッチブレード_d0198735_21403269.jpg

   こんなのね
   ヘッドは こんな感じ
   
スコッチブレード_d0198735_21412366.jpg

   
スコッチブレード_d0198735_21421680.jpg

スコッチブレード_d0198735_21413413.jpg


   ビックバーサーは 1-3-5-7まで セットでも売られていたよですので
   9や11番が有っても 不思議では無いかも
  
   また ビックバーサーは 日本専用の シャフト (ダンロップが販売)も有り
   輸入品 国内品 入り乱れていました。
   爆発的に 売れて  大げさに言えば 2人1人が ビックバーサーのドライバーを
   ゴルフバックに入れていたと言っても過言では無いぐらいでした((=^・・^=))

 やきぞばパンZさん

   MTN3のカーボン 見た記憶が 有りますか?
   やはり私は
  この金色の シャフト 色々クラブに挿してあった 記憶しか残っていません。
Commented by マイマイ at 2012-09-27 23:02 x
こんなに早くお調べ頂き、ありがとうございます。

優しい心遣いに感動しました。

気の利いたコメントはできませんが、ちょくちょく寄らせていただきます。
Commented by やきそばパンZ at 2012-09-28 00:41 x

ランガーがマスターズに勝った時のバッグの写真があります。

こちら。
http://persimmongolftoday.org/wp-content/uploads/2012/01/BL1993-e1325959027333.png


鉛ベタベタですね。(^^)

Commented by pro230-ekisa at 2012-09-28 01:22
やきそばパンZさん こんばんは (=^・・^=)

 お・・ 貴重な 画像 見つけてきましたね。
 画像を 見る限り 普通の スタッフの様な 気がしますが さて?
 面白いのは 1番が ピンで  FW レイラ (当時爆発的に売れた)
 ドライバーが テキサスと言うの 当時の プロの 拘りを感じますね。
 
 マスターズは 柿木でないと 勝てないと 言われた時代
 今なら 柿木では どんな プロでも 勝てないでしょうね(笑)
Commented by マイマイ at 2012-09-28 01:43 x
やきそばパンZさん

貴重な画像ありがとうございます。こんな感じのアイアンです。鉛ベタベタではっきりとは分かりませんが。。。
Commented by チチ・ロボリゲス at 2012-09-28 05:47 x
いつも無茶振りでスミマセン。

ドライバーは探してないので大丈夫です(笑)
Commented by やきそばパンZ at 2012-09-28 12:41 x

PRO230-ekisaさんの資料で、3I がロフト23度、ライ角59度ってなってますけど、当時としてはPGAでもスタンダードの数字ですので、基本的にはこの3I合わせの数字で合ってるんじゃないでしょうかね。

それ以上に、お持ちのアイアンセットがちゃんとカタログ値通りに揃っている可能性の方が低いと思われます。(^^)


by pro230-ekisa | 2012-09-27 22:27 | アイアン | Comments(6)