人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドを探しに


 隣の 市に 用事で 出掛けて  時間が有ったので
  
  M10に 挿す 良いヘッドが 無いかなあと 中

  古店 1店舗  リサイクルショップ 1店舗  スパーブックオフを覗いて来た。

  結果は 徒労に 終わった訳だが

  ちょっと 面白い 状況のアイアンが有ったので
  勇気を 振り絞って 隠し撮り (汗)  
  大型店舗は 店内撮影禁止にしている所多いんだよね


  
ヘッドを探しに_d0198735_17305054.jpg

ヘッドを探しに_d0198735_17305344.jpg


  いまだに 人気の高い TN87の フェイス部分
  状況は 画像の 通りなのだが
  なんとも  銅下メッキの 出方が・・・ (=^・・^=)
  7番と8番の 形状の 違いも 割と 上手く 撮れた。
  
 程度は かなり悪いが 強気の プライス 12800円が付いていた。
 
 他に イーグルと言う 普及ラインの マッスルも有ったが
 普及ラインの ヘッドは やはり オーラが足りないね 欲しいとも 思わなかった。

 後 リサイクルショップに ミズノの柿木 1番/3番が 52円で有った
 フェイス インサートが3層になっていて パット見 よさそうに見えたが
 手に取ったら オーラも感じず 普及ラインの品物だった。
 
 程度が悪い TN は それでも 存在感が有るが
 程度の 良い柿木には  存在感が無いのは
 作り手の 情熱の問題だろうか? 
Commented by やきそばパンZ at 2012-09-18 00:51 x

7番と8番で随分形が代わるのは覚えてましたが、塗装まで違うってことですか?


友人がコンボのアイアンセットを使ってますが、やはり少しギャップがあるようなことを言っていました。
上手く組まないと難しい面もありそうです。

Commented by pro230-ekisa at 2012-09-19 00:03
こんばんわ (=^・・^=)

 銅下メッキの件は 私の書き方が悪かったですね(汗)
 普通に 使ったら メッキの出る部分(インパクトエリア)が
 この アイアンは 上すぎるので 不思議だなて事と
 特に7番で どん打ち方すると こんな 出方になるのか
 想像できなかったので ・・・・・ を 付けてしまいました(笑)

 7/8番の 形状の違いは 今でも有りますが
 この頃は 特に 顕著だったと思います。
 
 ヘッド形状については 書きたい事が 沢山有るんですが
 なかなか 纏められません (笑)
Commented by やきそばパンZ at 2012-09-20 00:48 x

すみません。(^^;

またあれですね、写真の見え具合で、メッキの剥がれ方が違っているように見えました。

8番は銅下メッキの下はまだ出ていないように見えたんです。
銅下が厚かったりするのかな? なんて勝手に思ってしまって。(^^;


7番と8番って、そんなに使い方には差が無いですよね。 ・・・私だけかな?

by pro230-ekisa | 2012-09-17 17:46 | アイアン | Comments(3)