人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れない内に(^^ゞ

今回 シャフトの問題で 困った事になった リシャフト用にポチたヘッドはこちら

忘れない内に(^^ゞ_d0198735_23304722.jpg


4セット目の DAYD MGです (=^・・^=)

 同じヘッドが4セットて 馬鹿だねぇ・・・
 でも ヘッドの作り込みは 若干 あまい 気はするが 
 全体の形状が好きだから 仕方ない

  1セット目 何と無く 気になっていたので購入 カーボンRシャフト
         好みに合うヘッド形状で お気に入りに
         打ち易い         

  その為

  2セット目 え・・シャフトを替えたら どうなるかと デットストックが販売されていたので購入
         その後KS3001にリシャフト(自分でしてないよ)
         ライカク・ロフトを微調整したが 若干アップライトで失敗
         測定値から 一番修正幅が少なくなるように 調整したが(=^・・^=)
         シャフトの挙動が自分に合ってない気もする
        
  3セット目 1セット目の カーボンシャフトをミスで大きな負傷を負わせる
         もし これが原因で 折れたら 修理も出来ないし
         シャフトの確保の為に 予備で購入
         この時に 別売りだったた SWが付いていた ソールは完全にメッキが剥がれていたが
         他の番手も ソールに惨い傷は有ったが  SW入手で着た事は良かった。
         シャフトは 1セット目と同じ オリジナルカーボンのR

 そして 今回

   4セット目 シャフトは同じく オリジナルのカーボンのR
          トニーペナの時と同じ出品者で 送料が高いのが気に入らないが
          競争相手も無く 本体500円で落札の 送料込の2000円
         
         そして 今回 別売り設定の 11番 52度がセットに含まれていた事が
         収穫 (=^・・^=)

    
忘れない内に(^^ゞ_d0198735_23303728.jpg



    最近 立ち読みした ゴルフ雑誌(隔週紙)に 50種類のアイアンの構えた時の
    顔の写真を載せて 好みの顔の投票結果の記事が有った

   その記事に投票結果では
   日本人の 好みの形状は トップラインが丸くて リーデングエッジが直線のアイアンとなっていました。

   その記事を読んで あ・・ 私は 間違えなく 日本人だと思った訳です。(=^・・^=)
   更に 好みを 言えば トップラインは出来るだけ薄いほうが良いし
   仕上げは サテンが好き こちらは ミラーだけどね
 
   このDAYDのヘッド ブレード長は 短く ネック側の高さが有り
   フェイス長と フェイス高の 比率が絶妙だと思うし
   フェイス長が短い事で  トップラインの頂点からネック側に流れる曲線のラインが
   ふくよかな所が お気に入りなのです。

   それに 同じヘッドで 3種類のシャフトが比較できる事も
   好奇心を満足させる為には またと無いチャンス

  ただ ヘッドがカーボン用なので ネックの内径が広いと思うから
  9ミリチップの スチールシャフトを挿すと ガタが大きい可能性も有るから
  スペーサーを使う必要が有るかも その場合 自分で上手く出来るのか

  抜いたシャフトも使って見たいので
  今度は 普通のアイアンヘッドでシャフトが太くて入らないと思うと
  それに合わせたヘッドを用意するか ネックの内径を広げる作業をする必要が生じる
  ネック内径を広げる作業は 現状の機材で無理。

  また シャフトが 抜けないと言う 根本的な問題が発生する恐怖も有る。

  そして このDAYDが 打ちやすく感じるのは この専用のシャフトが
  自分のスイングスタイルに 割と合っている可能性も検証できるチャンスも有る。

  まあ・・ そんなこんなの 諸般の理由で 4セット目の 同じモデルの購入です。

  どんどん 深みに 嵌って行くような 恐怖に (=^・・^=)
Commented by やきそばパンZ at 2012-03-18 09:01 x

そこまで惚れ込んだクラブがあるというのは良いですねぇ!

Commented by PRO230-ekisa at 2012-03-20 00:28
こんばんわ (=^・・^=)

 いやいや 浮気物の 私は そこまで 一途にはなれません(笑)
 最近 本妻宅へ帰る事は めったに有りませんので。

 いつも 新たな愛人を求めています(^。^)y-.。o○
 
by PRO230-ekisa | 2012-03-18 00:38 | アイアン | Comments(2)