2012年 03月 08日
重いドライバー
予想より 振れましたよ (=^・・^=)
これが 18H シッカリ 振れるかと言えば 疑問ですが
昔の 180CC前後の メタルヘッドにスチールシャフトより
300cc程度の現代ヘッドの方がボールが捕まり易くて 遥かに楽な気がします。
比較対象の ドライバーが 無いので 断定できませんが
そんな 訳で スチールシャフトのドライバーのスイング
そして アイアンの 動画
シャフトが 柔らかいので 引っ掛けが 怖いのか
ヘッドターンを抑えて 左を腕を 抜くような 打ち方に なってますね
>セベケンさんへ
チタンシャフト 使った 記憶が有りません
興味有りますね。 どの辺の モデルに装着されていたんでしょうか?
今度 探して みようと 思います。
300CC程度のヘッドも 中々 気にいる物が無いですね (=^・・^=)
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セベケン
at 2012-03-08 19:03
x
チタンシャフトが多く出ていたのは、テーラーメードツアープリファード、
ミズノM-100辺りの小振りメタルの頃です。数本の在庫持ってます。
ただ、43インチホーゼル長い頃なのでフェアウエイウッド用かな?
ミズノM-100辺りの小振りメタルの頃です。数本の在庫持ってます。
ただ、43インチホーゼル長い頃なのでフェアウエイウッド用かな?
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PRO230-ekisa at 2012-03-08 23:15
こんばんは セベケンさん
ミズノのM-100とか テーラーのモデルですね
流石に この辺の モデルは 思い入れも無いので
ノーチェックです。
何処かで 見つけたら シャフトチェックしてみます。
短いのは 1インチ弱ならシャフトを伸ばしても良いかと思ってます。
ブリジストンに付けた スチールが 43インチです。
飛距離が 欲しいわけでないですが
何と無く 構えると シャフト短いと思っているので
延長しようかとも 思ってます。
ミズノのM-100とか テーラーのモデルですね
流石に この辺の モデルは 思い入れも無いので
ノーチェックです。
何処かで 見つけたら シャフトチェックしてみます。
短いのは 1インチ弱ならシャフトを伸ばしても良いかと思ってます。
ブリジストンに付けた スチールが 43インチです。
飛距離が 欲しいわけでないですが
何と無く 構えると シャフト短いと思っているので
延長しようかとも 思ってます。
by PRO230-ekisa
| 2012-03-08 16:43
| スイング・練習
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