人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重いドライバー

> やきそばパンZさん 

 予想より 振れましたよ (=^・・^=)
 これが 18H シッカリ 振れるかと言えば 疑問ですが

 昔の 180CC前後の メタルヘッドにスチールシャフトより 
 300cc程度の現代ヘッドの方がボールが捕まり易くて 遥かに楽な気がします。

 比較対象の ドライバーが 無いので 断定できませんが

 そんな 訳で スチールシャフトのドライバーのスイング

 

 そして  アイアンの 動画
  シャフトが 柔らかいので 引っ掛けが 怖いのか 
  ヘッドターンを抑えて 左を腕を 抜くような 打ち方に なってますね

 


 >セベケンさんへ

   チタンシャフト 使った 記憶が有りません
   興味有りますね。 どの辺の モデルに装着されていたんでしょうか?
今度 探して みようと 思います。
   300CC程度のヘッドも 中々 気にいる物が無いですね (=^・・^=)

   
Commented by セベケン at 2012-03-08 19:03 x
チタンシャフトが多く出ていたのは、テーラーメードツアープリファード、
ミズノM-100辺りの小振りメタルの頃です。数本の在庫持ってます。
ただ、43インチホーゼル長い頃なのでフェアウエイウッド用かな?
Commented by PRO230-ekisa at 2012-03-08 23:15
こんばんは セベケンさん

 ミズノのM-100とか テーラーのモデルですね
 流石に この辺の モデルは 思い入れも無いので
 ノーチェックです。
 何処かで 見つけたら シャフトチェックしてみます。
 短いのは 1インチ弱ならシャフトを伸ばしても良いかと思ってます。
 ブリジストンに付けた スチールが 43インチです。
 飛距離が 欲しいわけでないですが
 何と無く 構えると シャフト短いと思っているので
 延長しようかとも 思ってます。
by PRO230-ekisa | 2012-03-08 16:43 | スイング・練習 | Comments(2)