人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮グリップの経過

http://pro230.exblog.jp/15275403/

皮グリップの経過_d0198735_2340778.jpg


こちらの クラブの 皮グリップ 硬くなって 使い物に成らない
そんな 記事を アップしました。

皮用の 保湿油の こちらを たっぷり塗って 放置して有りました。
皮グリップの経過_d0198735_23361632.jpg


放置してから 1ヶ月 ある程度 保湿油が浸透して 柔らかくなったかと
確認して見ましたが・・・

皮の 柔らかい風合いは 戻っていませんでした (=^・・^=)

油分が抜けただけでなく 表面の黒の塗料?が 硬くなって
油分が染み込むのを 阻害しているのも原因かもしれないと

今度は 違う 方法に チャレンジ

  ふと思いついたのが ブレーキクリーナー  溶剤です。
  これを 皮グリップに 吹きかけてみます。

  脱脂効果も 有るから 更に 状況が 悪化する可能性も有りますが
  今のままでも 使えないので 試す価値はあります。

  早々 試します。

  皮グリップに 吹き付けて タオルで きつめにグリップをふきます。
  黒い汚れが タオルに 付着して 硬かった皮が 若干 弾力が出た気がします。
 
  
皮グリップの経過_d0198735_041018.jpg


  こんな感じで 黒光りしていた 表面は 若干色落ちして 柔らかいような
  何と無くですが 皮クリームも 浸透していきそうな 
 
  そんな訳で  再び グリップに 皮クリームを たっぷり塗って
  しばらく 放置して見ようと 思います。

  これで 改善されれば  硬くなってしまった 皮グリップの再生方法として
  有効な 手段に なるかもて 期待しながら  

   経過報告として   記事アップ

  そうしないと いつ頃 したか 忘れてしまうので (=^・・^=)

  結果が 出るまで 真似して 失敗しても 責任はもてませんので
  やるにしても 1・2週間後に 結果報告しますので

  その後で 自己責任で してくださいね。
by PRO230-ekisa | 2012-02-28 00:19 | ゴルフグリップ | Comments(0)