人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチールシャフトのドライバー

セベケンさん  やきそばパンZさん  KUROさん  コメントありがとうございます。

 まずは  今回 シャフトを利用する為に犠牲になったヘッド

  
スチールシャフトのドライバー_d0198735_21542892.jpg



  奥が 400cc弱で 199グラム  手前が 150cc位かなあ 192グラム
  ただ 持つと 手前の方が ずっしり 重く感じるんだよね
 
  大きい物 重いの先入観からなのか 比重の関係でそう感じるのかは判らないけど
  手で弾いた感じ ステンレスヘッドの方が 打感は良いと感じます。

 
スチールシャフトのドライバー_d0198735_2213313.jpg


  そして バーナーで炙った為に 塗装が焦げた ネック周り  (=^・・^=)

  拡大
 
スチールシャフトのドライバー_d0198735_233036.jpg


  
  スチールシャフトにメタルの 組み合わせのドライバーを過去に使っていました。
  その時感覚として ボールの 珠筋が違ったいました。

  芯を喰った時 ホッブ・ステップ・ジャンプて 感じで 珠が上がった気がします。
  これは 個人的には シャフトの影響だと思っています。

  そんな 球筋が 欲しくて ゴルフ再開後に ジオテックでオーダーしたのが
  緑のヘッドのドライバー 1度か2度使ったと思います。
  球筋は予想通り 途中から 上に上がる様な球筋でしたが
  最後の ジャンプは 現在の自分では 無理でした (笑)

  ただ このヘッド 安物だったからでしょうか  極めて打感が悪い
  
  だから 有る程度気に入ったヘッドで スチールシャフトのドライバーは欲しかったが
 
  修理屋さんに 持ち込んで 作って貰おうと言うのも考えてたんですが
  どうも そんな変なドライバー作って貰うのに 気後れして 
  頼む事は出来ませんでした

  そんな訳で 自分で作るなら 気兼ねなしなので いそいそと作りました >セベケンさん (*^_^*)
   
  そして 重いドライバー
  自分も 1ラウンド通して 振れるかと言われれば 無理です。
  >やきそばパンZさん
  でも 練習場なら 気持ちよく 振れると思うので
  練習のためと言うより 気持ちよく振れる練習場専用のドライバーの位置づけです (=^・・^=)

  >KUROさん
  
    色々なシャフト試されていますね
    個人的には 350CC程度の大きさまでのヘッドがどうしても しっくりきます。
    そうなると それに 該当して 気に入ったヘッドが中々無いんですよね
   
    丁度の その頃のヘッドサイズは 国内だと 高反発だったり
    フェイスアングルが フックだったり 適当で金銭的に負担も少ないヘッドは
    探しても 中々有りません。
    後、ヘッドが抜けない 恐怖も有りますし 焦がしたらかっこ悪いし (^^ゞ

    アイアンが DGなら 380グラム程度までは OKですね(笑)
    DGで組んだ方は 44インチ以上有りますから
    これは 以前のヘッドの時も そう感じましたが 
    スチールで この長さだ組むと ちょっと シャフトの挙動がいびつに感じましたから
    スチールなら 44インチでは無理が有るのかも知れませんね
    
   気に入ったヘッドが安価で入手できたら ダイナライトS200 R400 DGSL-S300
   辺りで 1本 組みたいですね (=^・・^=)

   軽量スチールシャフトのパーシモンヘッドでこんなの
   http://pro230.nekonikoban.org/dr-50.html

   もってまして この シャフト ドライバーなら良い感じです。
   アイアンは 少し軽くて 頼りなかったんですけど・・・。 
    
   
  そろそろ 暖かくなってきたし 作ったり・溜まってしまった  クラブ達を
  打って来ないと (=^・・^=)
by PRO230-ekisa | 2012-02-25 22:58 | クラブ調整・組立て | Comments(0)