人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッド取り付け お試し

本命の ヘッドは 抜く手段を 考え中で

 まあ・・・ その前に お試し的に  ヘッドを 取り付けてみる事に

  
ヘッド取り付け お試し_d0198735_3354218.jpg


 ヘッドは こちらの  サンドウェッジで
 シャフトは 以前 これも ヤフオクで 安く入手した DG-R200
 グリップ付きで ウエッジの長さに カットされている物

 ソケットは 座金を当てて 手で押し込んだら 簡単に入りました(=^・・^=)
 それでも ある程度の 力は入れましたが・

 KSのシャフトより はるかに 簡単に入りました。
 コンマ以下の 世界で 若干細いのかも知れません。

 差込寸は 色々調べて 30から33ミリ程度
 丁度 メッキを剥がしてある長さが3cmでしたので 3cmに決めました。

 仮付けして バランスを測ると C9位で ちょっと軽いですが
 既に 長さが 決まっているので 何ともなりません (=^・・^=)

 長さも 約35インチ程度と思いますが・・ これも 何とも出来ません。

ヘッド取り付け お試し_d0198735_3492267.jpg


 ヘッドが飛ぶのが 怖いので エポキシは 重さを計りました。
 
 左に 小さく写っているのは エポキシをかき混ぜる棒に
 100円ショップの 果物ホーク 素材竹を調達
 真ん中で 割れているので そこに 接着剤を載せたり 二液混ぜるのに効率的か

 実際 使って見て 問題は有りませんでした 効率的かは不明ですが(=^・・^=)

 ここからは 画像がありませんが

  ネック内と シャフトの先端に エポキシ塗って  
  ちょっと 差込がゆるかったので ガタつき防止に ガラス粉を振り掛けて 接着完了。

 後は 完全に接着するまで 待つだけです。

 今回 ガラス粉を使って 接着した訳ですが

  最初に ガラス粉を使用しないで シャフトを挿しみて
  接着剤に 粘度が有るから そんなに ガタ付かない感じでしたが

  一度 抜いて ガラス粉を 適当に 振り替えて 差し込んで見たら
  差込時の 抵抗とが 全く違い ガタ付く感じが全く有りませんでした。

  ガラスの 粉が これほど 効果的とは ちょっと 予想外でした (=^・・^=)

 後 画像でも 判るとおり 自分用の 机の上で 接着作業してますので
 はみ出した 接着剤が あちこち 付くと大変なことに なりますので

 100円ショップで 調達した キッチンペーパを使いましたか
 綺麗に拭き取れて 破れないので なかなか良かったです。

 前 テッシュで やって 破れて 後始末が大変でしたので
 使い勝手は キッチンペーパーですね。

 ここまで 色々 調べて 事前準備も してましたから
 組立て自体は 本当に 簡単でした。

 出来上がりの 画像は 後日  

 
Commented by やきそばパンZ at 2012-02-12 12:59 x

こんにちは。

かなり本格的になって来ましたね。

私のクラブはセルが浮いたりしていますがネックは付いているのでほったらかしてます。
こっちのショップは持って行ってもぐいって戻してくれるだけなのでまた浮いてきちゃうんですよね。

今度エポキシで止めてみようかな。



by PRO230-ekisa | 2012-02-11 11:32 | クラブ調整・組立て | Comments(1)