人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

寒いなあ(=^・・^=)

 
寒い_d0198735_18361883.jpg


 簡単なクラブと難しいクラブ

  言葉にすれば 簡単だけど 定義が難しい

 インパクトはアドレスの再現と言われるが これは 言葉が足りない

  アドレスのヘッド場所に インパクトでヘッドが戻った時に
  ボールがそこに有るだけ それが インパクト

  しかし その位置は ボールより 数ミリ後ろになる

  ヒッコリーのシャフトのアイアンは 打ち込んでは駄目
  掃う様に ヘッドを入れる。

  これは ヘッドがボールに当たった瞬間
  シャフトの撓み方が スチールシャフトと違うからなのかもと思ったりする

 最近の アイアンのスイングは ダウンブローが 持て囃されるが
 簡単と言われる クラブ達は タウンブローに適していないと思う

 フラットソールなら レベルブローにもダウンブローにも 打てる
 適応範囲が広いクラブ

 適応範囲が 広いなら 簡単なクラブの筈ななのに
 一般的には 難しいクラブの範疇に入ってしまう。

 明日から 更に 寒くなる 

 暖かくなってから 考えよう・・・・ (=^・・^=)
by PRO230-ekisa | 2012-01-10 18:54 | 絵日記 | Comments(0)