人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブテーマでございます。

サブテーマでございます。_d0198735_20541363.jpg


昨年は テーマが 大きすぎました。

 え・・・と エドはん  昨年のテーマに 沿って 書いたり 消したり
 消したり 書いたり  結局 何一つ ブログの記事として アップする事も無く

 新年も 既に 1週間を 過ぎてしまいました (=^・・^=)


 そかな 訳でも 無いですが

 もう少し 絞り込んで  こんなのに してみました。

 まあ・・・・ バードウオッチングとかは しませんが (笑)

 スロープレー と言う 意味では無いですよ・・・。

 エドはんの テーマに 似てますが・・・ (汗)

 懐古主義 も 素敵ですが
 先人達が 試行錯誤 工夫と努力を 積み重ねて来た
 現在を尊重する

 それでいて 先走りしない 

 ゆっくり 進む 時間の 流れを 楽しみましょうて 事ですな

 年明けだし  まあ・・・

 この程度 風呂敷 広げて 良いでしょう (=^・・^=)

 > やきそば パン Z さんへ

   リコメが 年明けで 申し訳有りません m(__)m

   自分のテーマの様な エドはんの リコメの様な 前段の内容にも関係して来る
   部分でも 有りますが

  PP737は 復刻と 謳ていますが
  昨年末に 立ち読みした ゴルフ雑誌に この復刻モデルは 当時より
  打ち易く 簡単に成っていると書かれていました(雑誌名は 忘れてしまいましたが)

  所有のプロモデルと比較しても 見た目では かなり 手強そうだし
  形状も 芯の小さい マスルモデルで
  新素材を 使っている訳でも無い 純粋な鉄の塊だし

  どこを どう 微妙に変化させると  当時より感嘆になるのか
  その雑誌の 記事を書いた ライターを 小一時間 問い詰めたくなりました。
  (雑誌の名前も 忘れているんだけどね 笑・・・・ )

  
  そんな 現代と過去を ゆっくりと 比較してみたい 1年にしたいとは 思っております。

  更に 東の方で
  過去の シャフトに 魅了された イラストレーターの方がいらっしゃるのですが
  
  丁度、某季刊誌に 
  木のシャフトと 現在のカーボンシャフトのドライバーの比較記事が有ったのですが

  その記事には 木のシャフトのドライバーは どんな物を使ったのか
  比較の 現代のドライバーは 何を使ったのか 全く明記しないままの記事に成っておりまして

  その ゴルフ雑誌 編集者の ブログにも コメント入れたんだけど
  何故か 最近
  詳しい 説明ないのに あたかも 以前より格段に良くなった様な
  言葉だけで 取り繕う様な 商品説明しか無い ゴルフ業界に 
  毒でも 吐こうかなあ 等と 考えてはいるのですが

  その為には 最低でも 練習場シングルにならないと 

 とは思ったりしてます。

 足場が 平で  打つプリッシャーの無い 状態で
 2球に 1球程度は ナイスショツトできる様
 スイングレベルの 向上は 計りたいとは 思っております。

  はい・・・ 今年は 愚痴と 毒を 沢山 吐くことに なるかも知れませんが

  まあ・・・ そこは 生暖かい 目で よろしくお願い 致します(=⌒▽⌒=)
 

 
Commented by やきそばパンZ at 2012-01-09 11:08 x

こんにちは。

私にとってゴルフはストレス解消が主目的です。(^^)

上手くなった方が気持ちが良いですが、ならないならならないでも構わないのです。
できれば色んなコースを体験したいと思ったりもしています。(^^)

Commented by PRO230-ekisa at 2012-01-09 19:09
こんばんわ (=^・・^=)

 今年も  気持ち良いゴルフクラブについて 突き詰めて行きたいと思ってます。

 ゆるりと ことしも お付き合い下さい。
by PRO230-ekisa | 2012-01-07 21:52 | スタイル | Comments(2)