人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピン アンサー 2

RAMの アイアンと セットの パター

 落札時点では ピンのアンサー程度は 何と無く判っていたが
 別に パターが どんな物でも  特に注目していた訳ではなかったが

 到着して ちょっと 驚いた (=^・・^=)

 
ピン アンサー 2_d0198735_2315289.jpg


 今でも 人気が 高い ピンのアンサー2 でした。

 しかも 素材が 今では 製造不可能な ベリュームカッパヘッド
 パターに 殆ど 興味の無い 私でも 知っている 有名なモデル

 しかも

 グリップには 
ピン アンサー 2_d0198735_235452.jpg

こんな シールが 非常に 良い状態で 残っている

 と言うか 使われた 形跡が無いのだ 
 ヘッドの方は カッパ素材で 酸化して黒ずんではいるけど
 ソールにも シールが残っている

 
ピン アンサー 2_d0198735_2373250.jpg


 今も そうかも知れないけれど いかに パターに興味が無いか 判る(笑)
 昔のピンの パターには 全部 レングスシールが貼って有りました。

 しかも

 
ピン アンサー 2_d0198735_2394491.jpg


 PAT PEND モデル
 
 ちょっと 使うのは 勿体無いのか???
 まあ・・・・ パターマットで 転がしましたけど  

 パターヘッドの 素材としては 一番らしいけど  打感が素晴らしいとも感じなかったし
 試しに ピンの ボールを使ってみたけど  これも 普通 (=^・・^=)

 ネコに 小判 か ・・・・・。

 パターを狙って オークションに参加している訳では無いが
 思いの他  珍しい パターが おまけのように 付いてくる

 パターを もっと 大切にしなさいと言う  神の啓示か

 LIVEの 全米女子を 見ながら
Commented by やきそばパンZ at 2011-07-12 04:35 x

こんにちは。


ロボ蔵さんのところではどうもありがとうございました。


しかしおまけにしては良いパターがついてきましたねー。(^^)

85068は年代が限定されますからね。

私はコレクターではないので、オリジナルグリップやステッカー、ソールのステッカーは関係ありませんが、コレクターには大切です。

・・・まてよ?
PINGが後から貼ったものですよねえ、ステッカー。

オリジナルの年代じゃぁ、こんなステッカー貼ってないもんなぁ。

PINGにレストアに出されたのでしょうかね?


なんにしても良いパターと思います。
Commented by hidedon at 2011-07-12 18:57 x
わたしもこのパター持ってますが、打感がきもちいいという訳でもないし、重量もバランスも軽い感じがするし・・・購入後一度使っただけかな。
もっとも打感はボールの影響の方が遥かに大きいですけどね。(^^;
Commented by pro230-ekisa at 2011-07-13 17:41
やきそばパンZさん こんにちわ (=^・・^=)

 出所は ゴルフを良く知らない 出品者でして・・・。
 ゴルフ用品以外も色々出品してましたから 業者かなあとも思うので

 セットで 買い取った物を そのまま セットで出品したと想像すると
 アイアン・ウッドとも 使用した形跡も殆ど無く シャフトもゴールドプラスで
 同じ物 それを 考えると 偽物とも 思えない。
 レストア品というのが 正解かも知れません。
 
 ロボ蔵さんの コメントを 見て 笑ってしまいました。
 アンティークでもなく 爆発的に人気の有ったモデルでも無いと
 情報は 殆ど無いですからね・・・
 私にしても 実際使った物や 当時から 興味の有ったもの以外は
 記憶から 飛んでしまいます。(汗)
Commented by pro230-ekisa at 2011-07-13 17:46
hidedon さん こんにちわ (=^・・^=)

 同じ様な 感想を持つ方が 居て良かった
 バラタでも 打ってみましたが 打っていると言う感覚が薄いんですよね
by pro230-ekisa | 2011-07-11 02:50 | パター・FW | Comments(4)