人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も 塗り替え

 やりだすと 連続してやりたくなる(=^・・^=)

    さて 何を 塗り替えようと考えて 素材 こちら

  
今日も 塗り替え_d0198735_22564458.jpg


  オリジナルカラーで 禿げてもいないし・・・
  色を 変更する理由は 特に無いけどね。

  折角 プラカラーも買ったし (笑)

 
今日も 塗り替え_d0198735_2302921.jpg


 出来上がり画像と 隣は

  今回 購入した プラカラーの各色 手前の 50円は メリットアイアンで使った色。

  ファンダースに使ったのが メタリックの 焼鉄色  焦げ茶色ぽい銀色です。

  手順としては 色を抜く訳ですが

   これは 塗装は剥がしを利用してます。  塗装面に筆で塗布して 暫く放置

  これで 簡単に 落ちる 筈が・・・・。

  黒のロゴが全然 剥離してこない・・・(汗) 赤は剥離したのに・・・。
  仕方ないので ワイヤーブラシで こすって  やっと剥離・・・。
  途中で    挫折しそうになりましたが・・・ 全部剥離剤 練ってしまったので
  苦労しました。

  後は 筆で 色を 入れるだけです。
  こちらは  割と粘性が 低いので 簡単に 刻印に流れ込みます。
  
  後は 乾くまで 放置して  はみ出た 塗装を 爪でゴリゴリ
  これで 綺麗に 剥がれます。

  最後は 軽く マニキュアの 除光液で 拭いて終了。

  ただ こうして 色を 塗り替えたけど 色が薄くて 綺麗に出ない
  しかも メタリックは 色の出方が 番手によって 微妙に違う。(=^・・^=)

  これは メタリックカラーの 特色だと思うので 止めた方が良いかも。

  後 2度塗りが 上手く乗らないので 耐久性がどれ程有るか不明。

  番手表示も やろうと思いましたが・・・ 剥離が面倒そうなので やめました。

  まだ 奥 2色を使ってないので やりたいと思いますが・・・ 今の所 挫折中。
  
 
by pro230-ekisa | 2011-06-11 23:23 | ゴルフ用具 | Comments(0)