人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てるね

DP701を 打ってきました (=^・・^=)

 フラットな ライカクは 構えて 違和感は有りません
 ブレード長目との 説明も 違和感有りませんが・・

 ネックから スコアラインまでの 距離が何と無く 間延びしているのは気になるかなあ・・

 で 他のも 持ち出して 比較

 
似てるね_d0198735_016287.jpg


 スコアラインが 短いようなと思って 測ってみたら 5センチ
 他の物より 5ミリ短い (=^・・^=)

 たかが 5ミリ されど 5ミリ 印象が変わりますね。

 しかし この 3ん種類 同じ サテンメッキなのに 発色が随分違います。

 
似てるね_d0198735_0161916.jpg


 DP701は若干くすんでいる感じもしますが  ホワイトサテンと考える事も
 やはり 綺麗なのは 本間のサテンですね 3層メッキの威力か
 ミズノ クロムメッキをサテンにしたような・・・ メッキにしても 奥は深そう・・・ 

 しかし バックフェイス 3種類 並べたら 似てるね
 構えると 随分 印象は 違うけど・・・(=^・・^=)
 ネック側で ボールをセットするから 違いに 敏感になるのかも

 と 話が 逸れましたが 

  打った感じは 普通の 軟鉄アイアン 驚愕の打球感は 味わえない
  下手だからなのか・・・ やはり 提灯か・・

  でも 画像の 3モデルの中では ヘッドの抜けは 一番ですね
  リーデングエッジが 

 
似てるね_d0198735_0351314.jpg

 
 こんな 処理をしている為か・・ 

 そして 面白いの  パンチショツトが 打ちやすいイメージ
 実際 低いパンチを打ても 引っ掛からないのは ライカクの影響か
 トウの ソール側の 切り上がりが バックフェイス方向に 落として有る為か
 
 しかし 距離は出ないね・・・・ ロフトの影響は 大きい。

 続いて 赤いしシャフトのドライバー

   赤と 言えば 赤い彗星 シャー専用カラー (いいおっさんが ガンダム)
   捕まりません 右にブッシュアウト (^_^;)
   頑張って 溜めて 打つと 何とかなりますが・・・ 気抜けません
   練習不足です (=^・・^=)

 この 時点で パーシモン打つのを 諦めて  撤退しました
 いきなり 綺麗なへっとが 天麩羅傷に なるのも 悲しいので・・・・。

 木曜日 simicuriさんの 所へ また お伺いして 暫し お話させて頂きました。
 ネックやロフト弄ったり シャフトの交換も やはり自分でやりたいので
 その辺の事を 少し お伺いしたくて お邪魔しました。
 クラブの話等を 色々して 楽しい時間でした。

 

 
by pro230-ekisa | 2011-05-22 00:57 | アイアン | Comments(0)