人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗と成功

今回 ポチとした アイアンは こちら

 
失敗と成功_d0198735_19221773.jpg


 何ものなのか よく解りません

 カスタムメイド USAとな
 ヘッドの 作りは 予想通り綺麗で クラッシック風な バックフェイス


 ソールには レインボー
 
失敗と成功_d0198735_1923935.jpg


 フラットソートで トウの方が厚い 捕まる為の 重量配分かなあ・・

 と ここまでは 予想通り 面白そうなヘッド

 そして もうひとつは シャフトが FM6.0だった事
    6.5は 流石に 硬くて打てないの 過去に経験済み (=^・・^=)

  6.0なら どうだろうて事で  5.5のシャフトはまだ 中古クラブで見るが6.0は極めて少ない。

 ただ オークションの画像を見た時 シャフトラベルの位置が 1本だけ違う
 ひょつとして 1本だけ 折れてリシャフトしたのかなあ 程度に思っていたら・・・

 
失敗と成功_d0198735_1922196.jpg


 画面向かって 左が サンド  続いて P 9/8/7/6/5/4/3

 ステップの位置を 見て貰うと 解るが 緑のマーク 1本かなりのズレている
 しかも 6番と7番の 長さが 殆ど同じ (^_^;)

 更に セルが 違うので 解ると思うが Pも リシャフトして有るようだ

 まあ ピッチングは構わないが

 中間の 7番だけ 違うとなると どうなんだろう? 
 やはり 気になるよね (=⌒▽⌒=)

 と こんな訳で ヘッドは 興味深い 形状で 良い感じだが シャフトと長さが
 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

 まあ 金額が安いし このヘッドも面白いし 
  クラブ弄りを 本格的に始めたら 番手をずらして 3番を止める事も可能だし
  シャフトは 錆も無く 綺麗だから 良い買い物でした (=^・・^=)

 最後に

 ソールの 色が 若干違って 不自然だったので

  自分で サテンの風合いを強くしてみました。

 
失敗と成功_d0198735_19221343.jpg


 ソールの画像は 処理した後の物です。

 後は グリップが スイングライトのラバーで 完全に駄目なので
 さて シャフト どうなのか 確認の意味で グリップを 剥ぎ取ります。


  
by pro230-ekisa | 2011-04-21 19:54 | アイアン | Comments(0)