アディピュア レイ ボア

アディピュア レイ ボア が安くなっていたのと
メインで履いているシューズが いよいよダメに成ったので こちらを購入

以前から 欲しいと思っていた 茶系のシューズ
d0198735_11255965.jpg
色々なショップが このモデルを特価で出していて
その中で 価格的に 一番安かったのが アマゾン(プライム会員の割引が有った)
2番目に 安いのが ゴルフーパートナー

アディダスの ゴルフシューズの中で 異色のデザインだが
日本人の 靴職人がデザインしたとの事で ワイズがEEだが
日本人の 足形に合うかとも 思っていたが
サイズは 厚めの靴下を履く事を想定して 26.5センチと
通常の靴よりEEE25.5センチより 1センチ大きめを選択

試し履きしていたが つま先は余るが 横幅は若干タイトな感じ
私は足形は 甲が若干高めなので 甲側も若干きつい感じがするが
その辺は 履きなれてどうなるか経過観察
作りはしっかりしており 足のホールドはしっかりしている。

年間20ラウンド程度しかしないのに ゴルフシューズが5足は多過ぎ
冬用なんて 年1/2回程度しか履かないら 既に20年以上前のFJ
3のFJ 皮で伸びると思ったが きつめであまり履かないので
状況が改善それず 
画像右のオノフばかり履いていた 履き心地は良いんだけどね

最近は夏用のスパイクレスを履いていて 
直近ラウンドでオノフのソフトスパイクを履いたら 地面のホールド感が
全く違ったので スパイクレスの方が 楽で良いと思っていたが
ソフトスパイクの方が安定感が全く違った。
やはり スパイクれすよりソフトスパイクの方がスイングが安定しそうな気がする。
d0198735_11571479.jpg
2の 安いFJは 一応ブランドだから履き心地は良いと思っていたが
安い物は 安いなりだったので 雨降り用のシューズにしようか。
とは言え 雨のゴルフラウンドはしないんだろうな・・・多分

それと 以前夏用に購入した クロックスのゴルフシューズは 
甲がきつく 私には合わず全く履かなかったので
ヤフオクで売り払いとなりました。 

ゴルフシューズて 月1回程度 ゴルファーにとっては
10年使っても 普段履きの 1か月程度の使用頻度にしかならない事を
考えると 20先まで ゴルフシューズは買う必要が無い事になる。

 



[PR]
# by PRO230-ekisa | 2017-10-08 12:14 | ゴルフ用具 | Comments(0)

富士スタジアム北コース

以前から 気になっていたコース 富士スタジアム北コースへ行ってきました。
一人予約でエントリーでのラウンド
今回購入したドライバーをラウンドで実践使用も目的のひとつ
d0198735_23304759.jpg

自宅から 100キロ少しの距離 三重県と滋賀県の県境に位置し
駐車場の 車のナンバーは三重県や関西圏のナンバーばかり
同伴者2名も 大阪と滋賀の方でした。

 コース設計は尾崎将司と佐藤謙太郎の設計コースでGDOのコース紹介では

丘陵コース。鈴鹿盆地の地形を生かし、絶妙にレイアウトされたハザードを持つ戦略的コース、
それでいて18ホールすべてが印象に残り女性やビギナーにも十分楽しめる

 
紹介文通り どのホールも 距離はないが
考えさせられるレイアウトは印象深く なんじゃこれて 考えさせられる

d0198735_23394966.jpg
d0198735_23400407.jpg
d0198735_23403421.jpg
d0198735_23403929.jpg
特に バンカーの配置が絶妙で 形状がえげつない物が多い
幸い バンカーに入る事は殆ど無かったが 
このコースは 距離が短いだけにバンカーの配置が肝となって面白くしている 
それを判っているのか 砂質も良好で良く整備されていた。
もう少し 近ければ頻繁にラウンドしたい 面白いコースだと思う。

ドライバーの 使い心地だが
大きなミスショットも無く おおよそ思った方向に打ちだせて 距離もそこそこ出ていた。
それでも  スコアーの方は 酷かったのだが これはグリー上と
久しぶりに持ち出したミズノのアイアンの距離感に原因が有った思う。

このエントリーを書いていて気付いたが尾崎将司設計のコースなのだから
JSアイアンを持っていくべきだった。 
予約した時点で どのアイアンを持っていく悩んでいたのだが
JSアイアンという 選択肢は全く無かった。

使用クラブ
 ドライバー オノフ 
 アイアン  ミズノ MS203 4~PW F SW
 パター   ピン アンサー
 ボール   タイトリスト V1X 旧品貰い物



[PR]
# by PRO230-ekisa | 2017-10-07 07:55 | オープンコンペ | Comments(0)

ドライバーを買う

以前 試打会で試打時に とても打ちやすく感じた

 ONOFF LABOSPEC SHINARI シャフト

当時は 高くて 手が出なかったが 中古で値段もこなれてきたので購入
 ただ このシャフト 中古で人気が無いのか それとも手放す人が少ないのか
 タタキやハシリに比較すると タマ数が少ない

d0198735_20045269.jpg
デザインは旧タイプだけど 現在のモデルと性能的には同じらしい。
新しいコスメの方が落ち着いていて好きなんだけど 
新コスメのドライバーはヘッドも変わりフェイス面が黒で傷が目立つので
2014年モデルを購入。年式が古いから値段も安いだけどね
d0198735_22304531.jpg
ソールも黒は このように 傷が目立つので 嫌だけど
この ひとつ前のモデルはソールの塗装(一部有るが)が無く良いのだが
このシャフト付きは無いのだ
d0198735_21212424.jpg
到着したクラブを 早速打とうとレンジに持ち出したのだが
何と・・・・ 交換してあるグリップがバットエンドまでしっかり入っていな(汗)

グリップエンド一杯で握るので これでは気持ち悪くて打てないので交換。
丁度 シャフトの色味が合う手持ちのグリップに交換。
d0198735_20570578.jpg
ゴルフプライドDD2 残念なことに 既に廃盤で入手は不可能
ドライバーにはこのグリップが一番と思っているが
現行品で似たようタイプのグリップが無いのも残念である。
バット径 15.3mm 螺旋 1重巻きでの仕上げ

グリップを外した時の シャフトに有った シール
d0198735_22182777.jpg
早速 手持ちのドライバーを持ち出して比較試打

d0198735_21035511.jpg

比較して打ってみるとこのシャフト スチールのしなり方に
一番 近い事に気づく 
インパクト 付近で シャフトが走らない
押し出していくような感触  多分飛距離性能は期待できないとは思うが

レンジではめくれる球筋でスチールのドライバーの球筋に近い気がして
 打って楽しいシャフトだと思う。


[PR]
# by PRO230-ekisa | 2017-10-02 22:42 | ドライバー | Comments(0)

くそボール

先日 GDOのオープンコンペで 飛賞(BB)の商品が届いた。
こちらの ボール  全く知らないメーカーで
HPを見ると 良い事が 書いてあるので ラウンドで使用してみた。
d0198735_21430149.jpg
d0198735_21430728.jpg
d0198735_21431005.jpg

・・・・・・ これが しかし 全くの クソボール


あまり 宜しくない。

最悪なのが ドライバーの飛距離
これが1割以上飛ばず 途中で失速するのだ
今回ラウンドでは 良く一緒にラウンドしているので
他のメンバーの飛距離は把握しており 
いつものラウンドでの比較で 自分が明らかに飛んで無い事が判るのだ。

既存のボールメーカーより 有利性が有るような文言がHPには並ぶが
実際に 使用したら  とんでもなく性能の悪いボールだった。


3ホール終わった時点で ボールを別銘柄にチェンジしたのは
初めての事


しかし GDOさんも こんな クソボールを賞品でだすのは
ゴルフ関連については 確固たる 地位にあるところが
劣悪な商品を選択しては その信頼感も揺らぐというもの
少なくとも 私は 信頼感は かなり揺らいだ。

ボールについては そんな拘りも無く 
ダース1500円程度の安いボールを色々使っている
性能的に 不満が有るとという レベルの物は過去に無かった。


[PR]
# by PRO230-ekisa | 2017-09-23 21:44 | ゴルフ用具 | Comments(0)

遠かった タイ

意気込んで タイへ 行くぞ・・ とは 思っていたが

 全く持って 箸にも棒にも 引っ掛からず

 スコア 100点満点 

自費で行くか 諦めるか 
無論 パスポートの有効期限も切れているから
諦める(笑)


[PR]
# by PRO230-ekisa | 2017-09-16 10:06 | オープンコンペ | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

AGA県民ゴルフ大会予選IN..
at 2017-12-04 19:08
ゴルフ5試打会
at 2017-12-03 19:45
こぶしゴルフ場
at 2017-12-02 18:50
XEBIOグループ×フォレス..
at 2017-11-26 19:38
パター
at 2017-11-12 12:34

最新のコメント

> old steelさ..
by PRO230-ekisa at 15:08
残念でしたね。 でも、..
by old steel at 22:11
> j's450さん ..
by PRO230-ekisa at 10:15
おはようございます。 ..
by j's450 at 09:08
> j's450さん ..
by PRO230-ekisa at 19:22
いつも楽しく拝見させても..
by j's450 at 10:21
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 19:34
冷間鍛造だとナカリ思って..
by やきそばパンZ at 14:09
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:34
これちょっと捻れて見えて..
by やきそばパンZ at 13:53

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

フォロー中のブログ

画像一覧