<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイナミックゴールドXP

d0198735_22270675.jpg
こちらを入手しました。
さて どのヘッド刺そうか そんな事を考えると楽しい (=^・・^=)

何かの 標準シャフトとして刺さっていた物だと思います。
シャフトの状態も良いし 付いているグリップの状態も良い

d0198735_22322518.jpg
チップの掃除はして有りませんから
この掃除から 始めよう 
しかし チップのメッキの剥離が甘いようなきがする。



[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-01-28 22:34 | ゴルフ用具 | Comments(0)

引退でございます(=^・・^=)

前から 考えていた事ですが・・・・。

 引退する事にしました。 ゴルフでは ございません(=^・・^=)

 車です。

 
d0198735_11462830.jpg
1年前の 暮れに ヤフオク見ていて 安い価格で入札したら 落札してしまった
 愛車 アウディA4  関東からやって来ました。

 現車確認せずの入札でしたから 到着して実際に乗ってみて 色々不具合がありました。
 基本性能の 曲がる 止まる 走るについては 問題なかったのですが

 低速でハンドルを切ると出る軋み音
 水温の上がらない サーモスタット不良
 
 致命的な不具合では無いけど 車検を直前に 
 走行10万キロ越え 車歴 13年は タイミングベルトも交換も必要で
 全て 治すとすれば 結構な金額になります。
 
 そう考えると このまま 引退して 新しい車に買い換える方が
 経済的合理性から考えても妥当と判断して

 年末から 車種選定を色々考えていました。
 当然 新車を買う気は無いので 中古車で できれば10万円程度の金額で乗り出せる車

 この条件では 限りなくボロ車しか 買えません。
 しかも 車屋さんから 買うにも 厳しい金額です。
 となれば 選択肢としては ヤフオクしか無いかと 毎日の様に ヤフオクをパトロール。

 しかも 安かったら 何でも良いかと言えば そこは若干の拘りが

 4ドアセダンが良いんです。
 トランクにはキャディーバックが横に入るスペスは欲しい。
 サイズは日本で扱い易い 5ナンバーサイズか それに近いサイズ

 そんな 条件で探すと 中々 乗ってみたいと思う車が無いんです。
 しかも ヤフオクの 車の価格も 初めてヤフオクで車を購入した頃から考えると
 理由は判りませんが相場が上がってます・・。

 それに ここ10年位は ハイブリッドとか 2BOX とか 軽に 人気がシフトして
 全うな セダンの中古の玉数が少ないのも理由かもしれません。

 燃費の問題は有るけど やはり 排気量は 2000CC程度欲しいし
 愛煙家である 私は 灰皿が標準で組み込まれている車が良いんです。

 と まあ 色々条件を考えていると やはり 10万円の低予算では無理かも
 そんな事を考えながら ヤフオクを徘徊

 そこで 目に留まった 1台の車 金額の条件は範囲内
 年式は古いが 走行距離は8万キロ程度 車検も1年付いているし
 箱型のシンプルな 5ナンバーの 国産車
 出品地域が ちょっと遠いので 現車確認には 行けないが
 まあ 大丈夫だろうと その車を落札。

 さて 来週 引き取りに行ってきますが
 その車 当り 外れ どちらでしょう・・・・
 楽しみでもあり 不安でも有る ヤフオクでの 車の落札。

 今まで 3台乗り継いできたけど 大きく 外した事は無いから今回も
 多分 大丈夫でしょう。
d0198735_17150207.jpg
ありがとう アウディー 
とても しっかりした作りで 安心感がありました。
いくつかの ウィークポイントは有りましたが
走る 止まる 曲がるについては 何の不満も有りませんでした。



[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-01-25 17:19 | 絵日記 | Comments(0)

ニュースと雑感

まずは 定点観測している 日本ゴルフ改革会議

 そろそろ 1年経過するけど  東京五輪のゴルフ場の会場問題だけ騒いでいるけど
 具体的な 提案が見えてこないなあ・・。
 しかも 議事録は読めた物じゃない 小さな画像のアップのみ
 原文が 手書きではないのだから PDFなりに簡単に変換できるはず
 よしんば 画像にしても もっと読み易いサイズには出来る。
 顔本に登録してない から 意見を書き込めないが  誰も文句付けないのだろうか

 それとも 無視 そもそも 意見を発信する所が
 書き込まれた 意見に素直に 聞く耳持たない体質としたら
 自分の所の 改革の方が 先だよね 
 ネット配信も するとて 言ってしないし 
 デジカメ1台で ユーチューブにアップだって出来るのにね

 襟元を正して下さい。

松山 国内選手登録見送り

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は今年から長期シード選手に対して出場義務試合数を3から5に引き上げ、
クリアできなかった場合、来季の出場資格を停止すると変更した。

そもそも論として ゴルフの試合が面白ければ
ツアーに誰が出ても 入場者数も上がれば テレビの視聴率だって上がる
華の有るスター選手が出れば 更に盛り上がる。

誰が 考えても スター選手を国内留め様とする 規定改定と捕らえる。
もう少し 前向きな改善は出来ないだろうかね

そして こんな案を 私は考えてみた。

 松山枠を設定 シードの松山の出場権利を
 松山が推薦する選手に与える。
 主催者推薦と同じ扱いにしてみる
 
 色々 話題や面白い事が起きそうな気がするけどね。
   

[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-01-17 15:02 | ゴルフ業界極めて個人的な愚痴 | Comments(0)

2015年

昨年から今年に掛けて こんなの作って見ました。

 構想 10日 製作 3時間程度  クラブホルダーです。 
d0198735_14550773.jpg
スチールシャフトをマグネットで固定 ただキッチリ固定してないので動きます。
まだ 改善が必要ですが 一応完成。
d0198735_14551111.jpg
材料は 金額が安く 柔らかい FP材で 作って見ましたが
この木材 柔らかい事で ホームセンターで できるだけ ひずみの少ない物を
選んでみましたが やはり そりが有ります。



[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-01-08 15:07 | クラブ調整・組立て | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

五輪ゴルフ、霞ケ関CC「女性..
at 2017-03-20 21:52
本末転倒
at 2017-03-17 23:11
不満とコストの狭間
at 2017-03-15 20:39
比べてみました。
at 2017-03-11 11:57
スポルディング
at 2017-03-09 23:31

最新のコメント

> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 17:57
こんにちは。 こう..
by やきそばパンZ at 04:40
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 20:59
> ファウラー兄貴さん ..
by PRO230-ekisa at 20:53
初めまして。ファウラー兄..
by ファウラー兄貴 at 08:37
ユーティリティーはうち慣..
by やきそばパンZ at 14:31
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 17:53
イオミックの素材はなかな..
by やきそばパンZ at 15:08
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 21:06
パターが合ってきているの..
by やきそばパンZ at 04:56

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

お気に入りブログ

画像一覧