<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女子プロ

以前 国内女子の アイアンの使用状況を調べた

 その記事は こちら
  http://pro230.exblog.jp/17900190/

 マスル使う 女子プロは 上位選手には居なかったが

  ユーチューブで こんな画像を見つけた

  http://youtu.be/-loFi65FO6U

  埋め込みコードが無いのでリンクのみ

  練習場の 動画ですが Z925を使用しているようです
  そこで ダンロップのHPに 飛んで確認
   http://golf.dunlop.co.jp/pro/women/morita.html

  925に変更されています。
    GDOもアルバのHPも Z525のままですが(=^・・^=)
  
 国内の女子プロが MB 使ってる
   ほぼ 同じ位置で インパクトできる プロなら MBでも 関係ないと思うが
   何故変えたのか その理由が知りたいですね。
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-08-25 10:49 | アイアン | Comments(0)

交換

d0198735_18463378.jpg


 とりあえず 2本を 交換してみた。
   シャフトは DGS200の刺さった DP701

 装着時に 特に違和感も無く すんなり交換できた。
 実際に ボールを打ってみても グリップに対する違和感は無い

 ただ テーパーが 少し穏やかで 今まで付いていた グリップより
 右手が太く感じるが グリップの種類でその辺は色々有るし
 交換した2本のクラブに 差は感じないから 問題にすることも無い。

 ちょっと 握った時の 素材の感じが違う気がするんだよね

 でも 私の様な クラブの使い方する人には有り難い価格であり
 色々 安い グリップを捜し求めた経験からは ナイスなクオリティー

 IOMOOOのロゴが無く カラーグリップとして 
 2500円/10本 程度の 価格設定として 市場に出たとしても

  
d0198735_1981836.jpg


 こちらの カラーグリップより クオリティーは高いと思われる。

  こちらの グリップの問題点として
   素材が 柔らかすぎる 特にグリップエンド一杯に握る私には気に成る
   自分で刺す時には グリップエンドまで 上手く刺さらない事も有る
   (エンドキャップ部分の加工の問題かと思われる)
   それと アイアンのシャフトとして 使用率が圧倒的多い NS950の
   バットの太さと こちらが内径 58  
   リグリップしたら グリップの仕上がりが 太く成り過ぎると思われる

    注意: あくまで個人的な感想ですから

 本当は 本物(偽者と決め付けているが)と比較して 評価すべきだと思うが
 グリップ 1本に 1000円は 価値観的に 高い (=^・・^=)
 店頭で確認しようとしたが このグリップは 全部袋入りだしね
 ウエッジかドライバーを 交換して比較するのも一手だけど

 ドライバーに このグリップは 少し感触が柔らかくて
 個人的には フィーリングが合わない気がする。

 ただ 今は
  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/worldfactorstore

  2990円スタートになってしまったので ちょっと残念
  
   
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-08-24 19:26 | ゴルフグリップ | Comments(0)

本物・偽者(=^・・^=)

ヤフオクにIOMIC イオミック X-Gripの10本 1円のオークションが
 金額から 考えて 偽者の可能性が 高いが  気になる (=^・・^=)

 同じ物が 何度も 出品されているので
   送料込みで 2500円以内を 予算に参加
   幾度が 予算額を 上回って 落札に失敗するも 
   この度めでたく  落札に成功して 品物が届いたので 評価してみる

  
d0198735_15462524.jpg


  メール便で 届いた状態
  一見するには 発色も綺麗だし 違和感は全く無い
  触った感じ・・・ 手元に 比較の グリップが無いので 解らないが
  若干違う様な気はするが グリップ力が 劣るとかではなく
  ゴム素材のグリップに近い感じがする。

 
d0198735_155333100.jpg

d0198735_15552434.jpg


 グリップエンドキャップ
  バリが かなり有る  本物なら 市場に出ないかな・・・・ (=^・・^=)
  少し 雑ですね。

 グリップ 口

 
d0198735_15561436.jpg


  肉眼で見ると 肉厚が  不均一に 見える
  この辺 実際に 装着して 違和感が 有るのか 
  使ってみなけば 解らない

 重量 本家での公開スペックの50グラム +-2グラム以内に 収まっている。
 一番 重いもの 52グラム 一番 軽い物 48.9グラム

 最終 評価は クラブに装着して 使ってみての評価になるが
 現状では この価格で 購入できるなら コスパは 十分に有ると思う。

 8本 2千円程度で売られている TPRグリップより クオリティーは高い。

 さて グリップ交換でも しましょうか(=^・・^=)
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-08-18 16:05 | ゴルフグリップ | Comments(2)

アイアンカバー

100均に買い物に行った時に 店内で偶然発見したこちら↓
d0198735_20375277.jpg


 テーブル・椅子用 脚カバー 何となくでは有るが
 アイアンカバーに 流用できそうな 予感がして 購入 (=^・・^=)

 
d0198735_20405283.jpg


 早々自宅で アイアンにかぶせて見ました。
  かなり きつめだけど 何とかかぶせる事はできました。
  
d0198735_2041275.jpg


 ヘッド面積の 大きい 9-7番に 被せて見ました。
 結構 良い感じで アイアンヘッドカバーできそうです。

 8個で 100円ですから 普通にアイアンカバー買うより かなり安くて
 軟鉄ヘッドの当り傷を ある程度防止できそうな感じ

 ただ アイアンカバーて キャディーさんには 絶大な不人気
 自分が ラウンドする場合も 外したり 嵌めたりは面倒だから
 まあ しないと 思うけど
 
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-08-06 20:48 | ゴルフ用具 | Comments(0)

スイングに変化なし

久しぶりに スイングの動画 撮影
 上手い具合に 人が居なくなったので 正面の動画 



 そして 後ろからの 動画の 4コマ分

 上が今年 下が多分昨年

d0198735_1845421.jpg


 スイング改造はしてないが
 ほぼ変化が無い(=^・・^=)
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-08-05 18:50 | スイング・練習 | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

冬の間に体重増加
at 2017-04-23 21:00
パーシモンウッドの打音
at 2017-04-21 22:22
比較とリペア
at 2017-04-18 22:53
at 2017-04-18 18:55
下手糞になっている
at 2017-04-16 16:55

最新のコメント

音や感触はほぼパーシモン..
by やきそばパンZ at 01:01
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 23:31
拝見、拝聴いたしました。..
by やきそばパンZ at 00:23
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:07
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:06
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:05
お庭に見事なツツジですね..
by やきそばパンZ at 14:27
僕もExtra90を2本..
by やきそばパンZ at 14:24
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 19:01
ツツジ、うちの辺りもきれ..
by やきそばパンZ at 00:09

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

フォロー中のブログ

画像一覧