<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

単信

ひつ前の 長編に コメント頂いきながら リコメも出来ずに 申し訳有りません(^^ゞ

  これで 尾崎さんから さよなら 出来るかなと思ってます(笑)
  まあ ブリジストンから 移籍後の ジャンボの使うアイアンも
  JUMBO MTNⅢ の影響を 色濃く残していますし
  あの 派手な 装飾は 好きになれませんので (=^・・^=)

   やきそばパンZさんOld steelさんへん
    丁度 ジャンボのアイアン全てを 一旦 手に入れた所で
    纏めておこうかと 書き始めたら 色々 話が飛ぶ(悪い癖)で
    時間がかかりました。苦労だけは 察してください(汗)

   charさんへ  
     charさんの記事が 書き上げる きっかけにも成っています。
    また ソールにFWの 刻印が有る物は 初期の物と教えて頂きありがとうございます。

  その頃 私も ゴルフは していたのですが
  多くの方が JUMBO MTNⅢ PRO MODEL を持っていて
  このモデルは避けていました。
  GOLFCLASSIC1995年2月号に集約されております 
  何処かに 有る様な気もしますので 一度 探してみます。
 
  溝問題が どの辺を指すのか 今の角溝の問題なのか
  それ以前の 溝問題と言えば ピンの U溝騒動の 頃を指すのか
  時代的には 1995年は 既に ピンの問題は決着がついていたと思いますが
  ちょっと わかりませんので 宜しければ コメント下さい。

 ----- 昨日  ホンマの新しい クラブは 試打してきました。

     その 話は 出来れば 忘れない 内に UP 予定
     自分の スイングに対して ちょっと 目から鱗の事も有りましたので (=^・・^=)

 ----- 車通信

    え・・・と 次の車検まで 明日を持って 残り 1年と成りました。
    現在の 走行距離
   
d0198735_2345681.jpg


   そして 脈連も無い 海の 画像 2点
d0198735_23451747.jpg

 
d0198735_23452759.jpg


 ---- GDOのHPで 2012年の ホットリスト(クラブの評価)も発表になりました。
    これについても 一言・二言 触れたいなあ (=^・・^=)

 ---- 今週の 女子プロ ルールに対する 解釈の問題
     これも 一言・二言 触れたいな・・・・。 

 でわ でわ
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-03-31 23:54 | 絵日記 | Comments(3)

長編です。

JUMBO MTNⅢ PRO MODEL を 入手して 
 コツコツと書いていた HP用の記事 中々 纏まらないが

 と言うか 私の場合 書き込むと 本筋から外れて 横道に逸れて
 収集が 付かなくなり ボツにする事も多かったり
 収集が 付かなくて 放置したりしてしまう事も 多々あったりする

 そんな中

 GDO時代から ブログにお邪魔しいてた

 charさんが 最近 JUMBO MTNⅢ のリミテッドエディションの記事をアップしたり
 Old steel さんの 知識と画像を お借りしたりして

 まあ  そんな 流れも有ったので

 こんな エントリーを書いたので 見てやってください。

 え・・・ ブログでは 画像の表現が 難しいので HPにUPです(=^・・^=)

 アドレスは こちら
 http://pro230.nekonikoban.org/k-js-pro-w-1.html

 ---  Old steel さんへの 画像 メッセージ

   
d0198735_24058100.jpg

   同じ様な バックフェースで モデル名が違うのも ある様な・・・
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-03-16 02:38 | アイアン | Comments(4)

こんな クラブを入手

アイアンを2セット ヤフオクで 売って
 その 流れの中で
こんな クラブを入手

d0198735_131066.jpg


 こり形状で 判るかな (=^・・^=)

 本当に 偶然が 重なった結果なんですね
 追い求めて 見つかる物でもないし

 無論 メイドイン ジャパン です。

 詳細は 機が 熟すまで 暫く先になります。
 
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-03-13 01:35 | ドライバー | Comments(0)

チェックポイント


 滅多に 書かない スイングについて 書いてみる
   自分に 言い聞かせる為に すぐ 忘れてしまうので(汗)


 ボール位置 

   調子が悪くなると 右足寄りにり 体から近くになる
   そうなると ボールを上から覗き込むようなアドレスに

    アドレスを 注意すれば 上記の悪癖が 解決される


  アドレスの重要性が スイングの 基本 
  
  次に テークバック

     調子が悪いと 右手で 捻るようにして 始動を始める
     左手で押す 右手は 上に上げる そんな感覚で
     グリップエンドの 方向を意識

  以上 2つを 注すれば スイングの 出来としては 80%

  
d0198735_23553979.jpg

[PR]
by pro230-ekisa | 2013-03-07 23:56 | スイング・練習 | Comments(0)

へたり (=^・・^=)

冬眠している 間に

 随分 下半身が へたってきた(汗)

 この部分を 立て直さないと スイングが厳しい・・

 メモ 代わりに(=^・・^=)
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-03-07 00:16 | スイング・練習 | Comments(0)

謎が・・

アイアンが 増えすぎまして

  ちょこっと ヤフオクで 売り出しました (=^・・^=)

   3セット売り出して 1セット 売れ残りました(汗)
   そのまま 再出品しましたが やはり 無名メーカーは 厳しいかなあ


  それでも もう少し 減らして 次を 買う 意欲を持ちたいと
  先日 落札した  JUMBO MTNⅢ の FW も 売りに出そうかと

  写真を 撮って 画像編集した所・・・・・・ ?????

d0198735_23383966.jpg


ソールの刻印は FW

 セルを良く見ると リングのカラーが 1本違っている(=^・・^=)

    でも セルに入った ナンバリングは 同じなのです。
    更に 良く シャフトを観察すると  シャフトラベルが 7番のみ FM
    その他は FWのシャフトラベルが付いています。

   硬さ表示も FMが 5.5  FWが6.5 
   6から7番への 重量 ホローも 変ではない

   ステップの 流れも おかしくない 

  
d0198735_23441460.jpg

 
d0198735_23441227.jpg


 振った感じは  その違いを知って 振ると ちょっと 違う感じもするが・・・・

  シャフトが折れて 同じ シャフトが入手できずに FMで 間に合わせたとしても
  メーカー修理で セルも 同じ物が無く 似た色を 用意したとしても
  全部のセルナンバーが 揃っているとは

  いったい これは 何に・・・・・ と 謎が深まり 
  ヤフオクに出品できなくなりました(汗)

 ちょっと BSさんに 質問メールだしてみようか 思案中

 そろそろ 暖かくなってきたので せめて レンジに行って 色々試さないと

 ホンマゴルフ試打会
  3/8-10   10:00-18:00   幸田グリーン
                 額田郡幸田町上六栗字南山16-7
  3/29-4/1  10:00-19:00    ホリディゴルフガーデン新田店
                安城市新田町新栄87

 マルマンゴルフ試打会
  03/12 (火) 10:00~16:00   トヨタセントラルゴルフ
                豊田市 宮前町1-29-1
[PR]
by pro230-ekisa | 2013-03-06 00:02 | アイアン | Comments(3)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

冬の間に体重増加
at 2017-04-23 21:00
パーシモンウッドの打音
at 2017-04-21 22:22
比較とリペア
at 2017-04-18 22:53
at 2017-04-18 18:55
下手糞になっている
at 2017-04-16 16:55

最新のコメント

音や感触はほぼパーシモン..
by やきそばパンZ at 01:01
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 23:31
拝見、拝聴いたしました。..
by やきそばパンZ at 00:23
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:07
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:06
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:05
お庭に見事なツツジですね..
by やきそばパンZ at 14:27
僕もExtra90を2本..
by やきそばパンZ at 14:24
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 19:01
ツツジ、うちの辺りもきれ..
by やきそばパンZ at 00:09

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

フォロー中のブログ

画像一覧