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発作的にグリップ交換

多分 3年程度前に 交換して
 今回 発作的に 全数グリップ交換しました。

 交換した理由として 大きいのは まあ 硬くなった事も有るが
 以前から 少し グリップが細くて 気になっていたので

 
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 58サイズの バックライン無し
 シャフトは DGR300  これに 60サイズを付けていたので 細く感じるのは仕方ないが

 このクラブが 販売されていた頃は DGの硬さがRはバットが細いが
 60サイズが 標準的に付けられていた物が多かった

 交換前は グリップ重量 50グラム程度
 今回は グリップ重量 53グラム程度

 少し スイングバランスは1ポイント程度 軽く成った事になるが
 その 違いは 殆ど感じられない
 と言うか グリップの太さが 変わった事による イメージの違いが大きい

 

 覚書として (=^・・^=) 
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by PRO230-ekisa | 2012-05-16 22:46 | ゴルフグリップ | Comments(2)

痛みを堪えて (=^・・^=)

ちょっと 痛みは有るが これなら 軽いクラブなら大丈夫かと

 練習場へ

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 KSツアーライト R 柔らかめの番手ずらし スイングバランス C7程度で 
 更に 若干 短い (=^・・^=)

 流石に ヘッドの重みと言うか 先端に重みを感じないので 2.1グラムの鉛を貼って

 比較で 持ち出したのは KS3001 R

 両者を 比較すると やはり 扱いやすいのは KSツアーライトに軍配が上がる
 イメージとしては NS950の 腰砕けが 無い感じで 適度にしなり戻る感じ
 その しなり戻りも感覚として ゆっくりに感じる

 対して 3001は 番手づらし してないのも有るが やはり 硬く感じる
 軽く 振るなら こちらの方が 良いかもしれないが
 どちらかと言えば 感覚的に カーボンシャフトの硬めを振ったかのに近い感じか

 ヘッドの違いも有るが 3001には キャビティーヘッドの方が合うと感じる

 
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 クラブの総重量は殆ど変わらないけど

 さらに KSツアーライトの 番手づらしなってなかった 5番アイアンも打ってみたが
 う・・ん そんなに 硬く感じない 流れとして 私レベルでは 違和感は感じない

 鉛を貼ってみたのも 感覚的には  そんな 変化は感じない

 シャフトをカットして 短くなった事 グリップも慣れた物に 差し換えしたので
 全体として 随分 振りやすくなっと思えます。

 それにしても アイアンが全く 捕まらず 芯にも当たらない (=^・・^=)
 これは きっと  腕が 痛いのが 影響しているのに 違いない・・。

 その割れに ドライバーは そんなに 酷く 無かったんだよね

 

 スエットで 練習場へ行くのは ドレスコード違反か  (^。^)y-.。o○
 
 じじいに なると 着る物に 頓着しないくなるは 問題ありだな・・ 
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by PRO230-ekisa | 2012-05-16 02:16 | スイング・練習 | Comments(2)

今年の水分補給は

先日 テレビでCMが良く流れている

 グリーダカラを 試しに買ってみたら
 思いの外飲みやすい 
 個人的に好みの グレープフルーツの味がほんのり有って 高評価

 スポーツドリンク特有の甘みが少ないのも 良い感じ

 そんな訳で

 近くの スパーへ 追加買いに行ったら 無い (=^・・^=)

 無いと なると どうしても 欲しくなる 人間の心理

 通販で ポチと 買いましたとさ

 
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by PRO230-ekisa | 2012-05-15 21:04 | 絵日記 | Comments(2)

久しぶりに

久しぶりに 風の無い 穏やかな天候でした。

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まだ、腕が痛い (=^・・^=)
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by PRO230-ekisa | 2012-05-14 21:22 | 絵日記 | Comments(0)

年季

止まっていた 時計の電池交換をした

 
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 時計は 電池が切れて 止まったままだと
 狂いやすく 常時動いていた方が良いと聞くので、定期的に 電池交換をしている

 人間の体も 同じで 使わない筋肉はその機能が落ちてくる
 しかし、使い過ぎると 筋肉は悲鳴を上げる

 年齢を重ねると
 その使い過ぎの 限度が低くなってくる
 
 そんな限度を 超えて 使ってしまったのか 右腕の上腕筋が 悲鳴を上げて
 大きなクラブが 振れない(=^・・^=)

 画像の時計は 15年以上前に 欲しくて 無理して 入手した時計
 
 ゴルフの練習をやり過ぎて 筋肉が悲鳴を上げては訳では無い
 
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by PRO230-ekisa | 2012-05-10 23:17 | 絵日記 | Comments(3)

私信 エドはん (=^・・^=)

コメント欄使うと 画像が載せられないので こちらで

 う・・ん 金属片は これ 
 ペンチで 引っこ抜いて見ました(=^・・^=)

 
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 グリップカッターには無理かな
 わざわざ 画像撮る 暇人と思わないでね (笑)

 タイヤは ミシュランです。
 ミシュランタイヤは 減りが遅いと思いますよ
 まあ 年間 5千キロ程度で 2ヶ月でその距離を走る人とは環境違いすぎますが

 オイルも1年交換してないので そろそろ考えないと
 欧州車は オイルが減ると聞いていたが 今の所 そんな傾向は無いようだから
 まあ・・ 近々に 3000円/1台程度のオイルを入れよう

 スペアタイヤは ヤフオクで入手 2500円
 スペアで載っていたタイヤは91V規格(240キロ)の ミシュランなので しばらくそのまま使おう

 ラジオの感度は アーシングすると 若干改善するかも
 但し 効果は ほんの少し有るか 無駄か程度 E46は トランクにバッテリーだから
 面倒だけど バンは 何処に置いてあるのか知らないなあ
 お・・バンとは失礼なと 言われそうだから ツーリングワゴンだね (=^・・^=)

 私の車は アーシングしてますよ
 
d0198735_148233.jpg

 前に 購入した 自作用のケーブルが出てきたので
 ネットでアースポイントを調べて 適当に取り付けました
 たまたま 部材が有ったから やったたけで 無ければやらないよ

 1万も2万もお金を出してまでする効果は無いと思います。
 http://item.rakuten.co.jp/vs1/ekw23-2-e322/
 この程度の金額なら まあ だまされても あ・・効果無かった程度で諦められますけどね
 あ・・まじめに 検討するなら 取り付け場所の説明書が有るのかととか
 ターミナル端子なして どんな意味とか しっかり 確認してね 

 メンテナンス用として これはhttp://allabout.co.jp/gm/gc/193005/

  ベルト関連は やったことないし 下手にやらない方が良い気がしますが
  ドライブシャフトブーツ等に利用すると効果が有るようです・・
  これ ゴルフグリップにも 応用してみようかと 
  最近 購入して見ましたが まだ 使用していません (=^・・^=)

 購入動機は ドライブシャフトブーツに 次の車検までは不安なので
 まあ・・予防的に使って見ようと購入したんですが・・・ まだ使っていません。

 DGR300は R400に比較して 若干柔らかい気もしますが
 なにせ R300付きは 1セットしか無いので 比較できません
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by PRO230-ekisa | 2012-05-05 14:46 | 絵日記 | Comments(3)

パンク

道路を走っていたら

 タイヤの溝に石が入った時に出るような音が
 普通は そのまま 少し走れば自然に 落ちて
 音が消えるが・・・


 だんだん 音が 大きく成って来る

 路肩に 車を止めて タイヤを見たら 
 見事に ペッタンコ (=^・・^=)

 ボロ車だが 幸い スペアタイヤが載っていた
 路上で タイヤ交換は 怖いので
 100メートル程 移動して ドラッグストアーの駐車場で タイヤ交換。

 今時の 車は 殆どが 緊急タイヤ 以前乗っていた RX-8は
 緊急のパンク修理剤しか車載されていなかったが

 流石に 年式古いだけあって アルミホイル付きの普通のタイヤが載っている。
 多分、新車の時からそのままの タイヤだと思うが ひび割れも無く 普通に使えそう

 タイヤと言えば ゴム ゴムと言えば ゴルフのグリップ
 う・・ん この事から考えると ゴムは 10年程度は 問題なく使えると言う事か

d0198735_18363328.jpg


 しかし このタイヤは 接地面に 大きな金属片が刺さっているので
 もう使えないだろうなあ

 
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by PRO230-ekisa | 2012-05-03 18:38 | 絵日記 | Comments(1)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


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