カテゴリ:絵日記( 97 )

はしご


中古ショップ2件とゴルフ5 1件をはしごしてきました。

今回のはしごの 目的はゴルフ5で導入済みであろう
新製品ミズノプロアイアンの現物を見る為ですが
道中に 中古ショップが2件あるので
心が動くようなクラブが有ると思えませんが
有ったら ラッキー程度に寄ってみました。

d0198735_21214335.jpg
一軒目はこちら 
唯一有ったのがTN87(オリジナル)
 4番からSWまでのセットで 15000円程度で置いてありました。
でもね 個人的には 人気モデルだけに 心が動かないんですよね。

続いて バターコーナーを見回り キャメロンが多いですね。
その中で 33インチの長さ表記の同じモデルが2本
しかし 構えて見ると 長さが明らかに違う
そこで その2本並べて 店員に 
「同じ 長さ表記ですが 1本 短い方はシャフトカットされていませんか」
と 聞いたのですが カットされていませんと言う店員
更に 畳掛けようと思いましたが・・・。
正確な 回答が得られそうも無いので それ以上は聞きませんでしたが

中古商品は それの商品が 唯一無二の物であり
厳しい目で 商品チェツクをする必要が有ると思うのですが
これでは 氾濫する キャメロンの偽物
実店舗でも 安心して購入できないような気がした 一件でした。 
 
d0198735_21215590.jpg
特に 気になる物もなく 一通り店内見まわして終了
このお店 地クラブも結構扱っていたんですが
今回は そうしたクラブは一切見つからず
エポンは 何種類か 置いては在りましたがその程度止まり。

d0198735_21215010.jpg
今回の 本命の店舗
近隣の ゴルフ5の中では 一番規模が大きいお店
店内には シュミレーション施設に ゴルフスクールも併設されています。
MIZUNO GCF はまだ 置いてない設置されてない模様でしたが

 早々 買う気は無いが 試打を頼みます。
快い対応で 試打開始 試打したモデルは 118と518
ライカク 2度フラットで シャフト3種類程試しました。

試打してみて う・・ん 微妙 しっくりこないのです。
というより 各シャフトで数打打つのですが 芯に来ない感じで
どのシャフト どのモデルも上手く 打ててない・・・(汗)
何が原因なのか????? が一杯に



[PR]
by PRO230-ekisa | 2017-08-29 22:36 | 絵日記 | Comments(0)

スター・トレック BEYOND

スター・トレック BEYOND 見てきた


 ネタバレか


  宇宙空間での戦闘シーンがもう少し多いかと思ったら

  エンタープライズは 直ぐ大破

  映画では大破多いけどね

 



何か 足りない
スタートレックの 根底に流れるテーマとしては
宇宙は何かという 哲学的思想が 根底にあると思う

結局 そんな所に 落とすのか

 バルカン人はバルカン人らしくないし
 
探査船エンタープライズが出ているからスタートレックと言えるか

娯楽作品としてそれなりかも知れないが
スタートリック作品と考えると 期待以下かなあ
 

 

[PR]
by PRO230-ekisa | 2016-10-30 00:25 | 絵日記 | Comments(2)

ゴルフ5試打会

d0198735_18091784.jpg
ゴルフ5の試打会に行ってきた。土曜日 遅く出向いたので
時間が無く 翌日別会場にも出向い色々と試打


 今回試打したのは ドライバーのシャフトを中心に

   オノフのラボスペックの ハシリ シナリ タタキ  

   フジクラ エボ2 エボ3

   アタックス パンチ 

試打したメーカーは 

 スリクソン  オノフ  ヤマハ  ブリジストン 

今回 一番 しっくり来たのが こちらのシャフトでした。  
d0198735_22024834.jpg


 

[PR]
by PRO230-ekisa | 2016-10-23 22:06 | 絵日記 | Comments(0)

お・・・

現車 初めて目撃

 
d0198735_22073859.jpg

[PR]
by PRO230-ekisa | 2016-08-16 22:07 | 絵日記 | Comments(2)

初めての関西のゴルフ場

シーズン延長の コンペリベンジとして 来週 空模様が心配だが

 GDOのオープンコンペでこちらのゴルフ場に
d0198735_18482139.jpg
d0198735_18482842.jpg
画像は 楽天のGORAから拝借 (=^・・^=)
自宅から 120キロ程度と いささか 遠いが 初めての関西のコースでラウンド
トーナメントコースであるらしいので どんな コースか少し楽しみ。

心配なのは 天候だ・・・(=^・・^=)
どうか 雨が降りませんように。

[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-11-15 18:59 | 絵日記 | Comments(0)

ドライバー購入 (=^・・^=)

日差しが 秋色に変わって来ました。
そろそろ ゴルフ秋の陣の開幕です。

 そんな 秋の陣に 備えて ドライバーの購入です。

 
d0198735_23350324.jpg
ドライバー違いです(=^・・^=)

 こんなに ドライバー有って どうするのかと 言われそうですが
 電動ドライバーは充電池が命 黄色と赤の充電ドライバー
 充電しても 電池が持たなくなってしまいました。
 
 電池を買えば 使えるのですが リョウビは兎も角として
 ナショナルのマイジョイシリーズは電池は廃盤で
 社外品でも 最低5000円/1個程度するし  
 扱いが 面倒な ニッカド電池  
 代替の リチウム電池が有るのだが 充電とセットで2万円もする訳 躊躇していた。

 そんな折 近所のホームセンターに買い物に出かけると
 目に付いたのが 
 リョウビのインパクトとドリルドライバーで19800円の2台セット
 しかも 充電池が取り扱い比較的簡単な リチウムバッテリー
 一瞬 悩んで 見たものの  買ってしまいました (=^・・^=)

 充電ドライバー 3本て・・・・・。

 まあ いちいち ビットを交換しな来ても 瞬時に次の作業を行えるから
 便利だ・・・ と言うことにしておみう。

 電動工具 好きだったりする  

[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-09-05 23:58 | 絵日記 | Comments(0)

ハコ替え

車を買い替えることを ハコ替えと言う

 追突され 全損処理で 貰った 現金握り締めて(=^・・^=)
 ハコ替えの 車物色 

d0198735_21392083.jpg
 このアイアンを新品で4からPWまで組んだ程度の金額で 何が買えるか

 そんな 制約の中 セダンで キャディーバック横積みできる 
 そうなると 本当に 選択肢は少ないんだよね
 3リッタークラスて 新車価格に比較して 中古だと 結構 安いけど
 維持費の面で かなり 不利  でも 大きい車の方が 乗り心地は快適

 で 色々考えて 選んだ 車は こちら

 
d0198735_21500917.jpg
ダイハツ シャレード  う・・懐かしい  デトマソ辺りは マニアが所有している事も有るだろうが
ノーマル車両 ナンバーも 2桁の ワンオーナーカーの様
同型を父親が乗っていたんだよね 色も同じで ミッションがマニュアル  クラッチが滑るのが早かっただよね

たまたま 今回購入した 引取り行った帰りの 休憩した 道の駅で 目にして
お・・・と 写真を撮ろうとしたけど 撮れなくて 残念と思っていたら

その時 撮影した 何枚かの写真の 中に偶然画像が有って びっくり 

出来れば 乗ってみたいが 流石に 壊れるリスクやそれに関わる修理のコストが どれ程なるか
怖いので  ちょっと乗れません (=^・・^=) 

と言うわけで 今回は こんな 車を 購入しました。
d0198735_22053362.jpg
さて どの車は わかるでしょうか 

 物の価値で 考えると

   車>ゴルフクラブ  の関係だと思うけど

 新品と中古の違いは有るにしても
 ゴルフクラブの価格で 車が買える   


[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-06-21 22:10 | 絵日記 | Comments(0)

顛末

先日の 追突事故

 保険会社の指定修理工場での 修理見積もりが概算40万程度
 パーツが受注生産で 修理完了までの日数が1ヶ月程度

 相手の保険に
 

対物超過修理費用補償特約

対物賠償のお支払いは時価額が限度になりますが、この特約をお付けいただくと、対物事故(車対車事故)で、相手自動車の修理額(注)が相手自動車の時価額を上回る場合でも、修理費から時価額を差し引いた額について50万円を限度に責任割合に応じて補償します。

被害者に責任がある場合でも対物賠償保険の保険金に上乗せして保険金が支払われるため、事故が円満、敏速に解決しやすくなります。


が有り


修理はできるのですが


保険会社の提案は このまま修理するか

新車価格の10パーセントの21万円で全損処理にするか 決めて欲しいというものだった。


しばし 考えて・・・

 元もとの購入価格を 上回る金額だったので

 全損処で 現金を受け取る事に (=^・・^=)


 ただ そうなると直ぐ 車を決めないといけないが

 20万の予算での 車購入は 結構難しい


そこで、次の車を購入するまで

事故車を使って その後 自分で廃車にして

廃車届けを保険会社に提出して 完了と言うことになった

d0198735_16465174.jpg
ついに トランクが閉まらなくなったので ガムテープで抑えている(汗)


d0198735_16465580.jpg

この状態で 来週 オープンコンペに行ってきます。





 


[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-05-21 17:04 | 絵日記 | Comments(0)

追突(=^・・^=)

d0198735_12165733.jpg
d0198735_12164804.jpg
R1で 前方が詰まっていたので てゆっくり停止しょうとした所に 

ドン 追突された バンパーとトランクが浮いた
トランクが 開かない程の ダメージは無かったので
物損扱いで 修理してね事で話をした 
何とは無く 首が重い気もするが 続けてゴルフの練習しても こんな感じになるし
まあ 病院行くのも面倒だして・・・ 相手と保険会社にとっては 面倒の無い人だろう

保険会社から 電話があり 追突だから 過失割合 10/0だけど
修理も相手方の契約修理工場で良いと言っているのに
修理に再生品を使って 良いかと聞いてくる 

普通に動くから そのまま 乗って帰って
来週 相手方の保険屋の契約工場が 車を取りに来る
初年度登録 平成11年 さて どんな決着になるのか

[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-05-09 12:34 | 絵日記 | Comments(0)

桜は散ってマスターズ

満開の桜から
d0198735_19221709.jpg
画像に有るのは 新しく乗り換えた車 (=^・・^=)
新しいと言っても ポンコツ(古い)ですが
トランクに ゴルフバックが横にゆとりで入るのは素晴らしい
でも 色々欠点は多い 一番の欠点はシートの作りだね
d0198735_19273598.jpg
これで 車種が判れば凄い車通だね 今のゴルフクラブのスタイルにも有っているポンコツ

ネット中継録画で マスターズのパー3コンテスト
アーノルドパーマー85歳 ジャックニコラウス75歳 ゲーリープレーヤー79歳のプレーを中心の短い編集
往年のスイングでは無いけど クラブコントロールは流石と思う

そして、彼らのプレイを見ると あと何年ゴルフを楽しめるのかに思いが及ぶ
75歳で あのスイングが出来るのか

通っているゴルフ練習場は 平日昼間 1.5時間打ち放題 2F500円 3F300円と格安だから
平日昼間は 老人で満杯状態 みんな元気にボールを打ってる
これを見ると50歳台は まだまだ 先は長いとも思うが

早晩 今のクラブのスペックを見直さないいけない時は来るのだろう
そんな 時が来た時に 素直に 軽くて良く飛ぶクラブに持ち替えられるのだろうか

目標とあこがれは スコアではない 球筋
MBかそれに近いクラブで 有る程度のHSスピードが無いと打てない球筋


[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-04-11 12:24 | 絵日記 | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

AGA県民ゴルフ大会予選IN..
at 2017-12-04 19:08
ゴルフ5試打会
at 2017-12-03 19:45
こぶしゴルフ場
at 2017-12-02 18:50
XEBIOグループ×フォレス..
at 2017-11-26 19:38
パター
at 2017-11-12 12:34

最新のコメント

> old steelさ..
by PRO230-ekisa at 15:08
残念でしたね。 でも、..
by old steel at 22:11
> j's450さん ..
by PRO230-ekisa at 10:15
おはようございます。 ..
by j's450 at 09:08
> j's450さん ..
by PRO230-ekisa at 19:22
いつも楽しく拝見させても..
by j's450 at 10:21
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 19:34
冷間鍛造だとナカリ思って..
by やきそばパンZ at 14:09
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:34
これちょっと捻れて見えて..
by やきそばパンZ at 13:53

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

フォロー中のブログ

画像一覧