カテゴリ:未分類( 4 )

私信

やきそばパンZさんへ

 オレンジオイル配合の 洗剤 効果は無いですね(笑)
 オレンジオイルの実験は やきそばパンZさんに お任せします m(__)m
 気が向いたら チャレンジして下さい。

 今回 まとめ買いした クラブ グリップ交換しないと 使えないかと
 安い グリップが有ったので それを 買いました。
 使いたい クラブが 5-6本有れば
 当然 グリップは 駄目だろうと思ったから それに 合わせて購入です。

 所が 使いたい クラブは 十分使えそうな ホンマの専用 コードグリップが付いてました。
 

セベケンさんへ

 GK 刻印から  ダイワを予想されましたか
 コメント見て お・・・その可能性有るなあと 思いました。
 ソールプレートが 削れているのに クラウン・ソールの塗装が 比較的綺麗な事から
 塗り替えられていると 思います。

 寅吉さん 中々良いですよ (=^・・^=)
 ホンマの 6番8番も  比較的 綺麗で 使えると思います。

 アイアンが好きですが(笑)
  今回 5/6/8番の 柿木が入手できたので
  柿木のみで ラウンドも 面白いかと 思いました。
  流石に  サンドだけは  鉄を使わないと 何ともならないと思いますが

   まあ いずれの 柿木も 近いうちに 練習場に持ち込んで打ってみます。
[PR]
by PRO230-ekisa | 2012-06-18 18:56 | Comments(0)

知ってましたか

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shotoku/fukko_tokubetsu/index.htm

 まずは ここを 読んでね

 復興特別税制
 平成 48年まで 継続

 知ってましたか???

 ニュースで取り上げられましたか
 復興な為に 税金が加算されるのは 仕方ないとして

 何故 マスコミ取り上げない
 原発の稼動問題や 消費税の問題 最近だと議員宿舎の家賃の値下げは聞いたが

 議員報酬のカットの話も聞いた これは たった 2年だけ

 
[PR]
by PRO230-ekisa | 2012-04-17 19:05 | Comments(2)

見る目

最近  どうも 嗜好が マニアックになってきている


 なんの 事かと言えば ゴルフクラブの 嗜好にと言うか 好奇心が

 クラブを 選ぶときには まず 構えてみて 好きか・嫌いか

 その次に ワングルすると 有る程度  好き嫌いが はっきりして

 嫌いと なれば そんなクラブは買わない

 これが 現物を 見て買う時の 自分の セオリー

 ただ、 最近は 古い 好物の マッスルは 殆ど中古店には無く

 アウトレットショップでしか 発見する事は出来ない

 他には ヤウオクになるのだが

 こちらは 業者も多く 古くても メーカー品であれば それなりの 値段にがついている。
 
 そこで 目が向かうのは オリジナルにとか 無名メーカー
 
 それでも 出来るだけ 現物に近い 画像が有ればそれなりに 判断は出来るが
 画像が 3枚規定で 中々詳細が 解らない場合も多い

 中古クラブ専門の業者なら ある程度心得ているし
 マイナスポイントを 出来るだけ 映さない様に 上手く撮っている事も 透けて見えるから
 この辺では 失敗する事もないのだが・・・・。

 素人の副収入 とも 専門業者とも 判断つかない 出品だと どちらとも判断付かない場合が有る

 そんな 判断の 付かない アイアン 正確に言えば  
 古いドライバーもセットになった クラブを 落札した。

  聞いた事も 無い ブランド名だけど ちょっと 面白そうな 感じのアイアンだ
  しかも セットだから 限られた大きさでは 詳細まで 解らない

  言わば 自分の 感性だけの 勝負 まあ 送料込みで 失敗でも笑える金額までだけど

 そんな クラブを ポチしました

 久しぶりに 到着まで 楽しみだ (=^・・^=)

 
 
[PR]
by pro230-ekisa | 2011-04-19 00:56 | Comments(0)

マグレガー MTターニー68 

この ブログ書き始めて 何故か気になる道具類
 そんな中 ヤフーオク等も ちょくちょく覗く

 当然 現役バリバリの道具は高いし
 いまいち 興味も 湧かない

 そこで もっぱら 興味が湧くのが 古いクラブ
 値段が 安いのも 魅力だね。

 そんな中 先日 ポチとしたのが 写真のクラブ
 1番・3番・4番の セットで出品されていた。
 まあ 興味の無い人には 無価値だろうけど
 元々 写真の 3番ウッドを使っていた事もあり
 この期に 及んで ドライバーなど 使ってみたいと
 ポチと 入札 かなり安く買えました
 まあ あまり 競り合う気は無かったんですけど
 それでも 競争相手は 一人いた訳ですが・・。

 そんな 品物が 昨日 自宅に 


 1番 ウッドです。 18年前のクラブにしては 程度最高
 多分、ちょうど柿木から 別の素材への 移行時期で
 それでも パーシモンも それなりに 出ていた時期の
 普及モデルだった事が 
         よい状態で残っていたとも考えられる



ソールにも 傷は殆ど無いだよね。

しかし・・・・。
 よく見ると ヘッドのトウ側に ミスショツト塗装割れ
 
 



 まあ 飾る趣味は無いので 別に気にならないが
 ここから 塗装が剥離して来たり 
   汚れが入り込むのも 心配かと
         簡単に補修しておきました。

 補修の方法は プラモで使う 液体接着剤
 これを 写真のひび割れの所に 
         ちょいちょいと塗りこんで完了
 
 本当に この方法が正しいかは 良くわからないが
 ひび割れも 少し目立たなくなるし 簡単便利。

 画像は 修復後の物です。

 --------

 モデル名   
     マグレガー MTターニー68 1番ロフト 12度
     1本 定価 3万円
 
  手持ちの カタログの説明文要約

  名器の 誉れが高い MT55と使いやすさを追求したMT65
  この 2つの 長所を融合した モデルがMT68
  最高級 パーシモンに 
        オイルハーデント加工を施した洋梨型のヘッド

  1962年に 発表された 
        マグレガー伝統のキーサイト・インサート
  65モデルの特徴の サイドメタルを継承している。
[PR]
by PRO230-ekisa | 2010-11-15 10:44 | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

五輪ゴルフ、霞ケ関CC「女性..
at 2017-03-20 21:52
本末転倒
at 2017-03-17 23:11
不満とコストの狭間
at 2017-03-15 20:39
比べてみました。
at 2017-03-11 11:57
スポルディング
at 2017-03-09 23:31

最新のコメント

> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 17:57
こんにちは。 こう..
by やきそばパンZ at 04:40
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 20:59
> ファウラー兄貴さん ..
by PRO230-ekisa at 20:53
初めまして。ファウラー兄..
by ファウラー兄貴 at 08:37
ユーティリティーはうち慣..
by やきそばパンZ at 14:31
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 17:53
イオミックの素材はなかな..
by やきそばパンZ at 15:08
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 21:06
パターが合ってきているの..
by やきそばパンZ at 04:56

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

お気に入りブログ

画像一覧