人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大いなる思い違い

先日 入手した トップフライの BCフォージド
ふと思って磁石を 近づけてみると・・・・

何と 磁石が付かない う・・・???

大いなる思い違い_d0198735_00372795.jpg
これが 検証画像 丸いのがネオジューム磁石
 ネオジューム磁石がこの距離に有ると 軟鉄素材なら

大いなる思い違い_d0198735_00414249.jpg
こんな状態になる  ステンレスヘッドにしても こんな風に磁石が付く物も多い
大いなる思い違い_d0198735_00442737.jpg
となると このBCフォージッドの ヘッド素材は 軟鉄だと思っていたが違う事が判明
では どんな素材なのか となると BCからベリリウムカッパーヘッドに
ミラーメッキを施したヘッドと考える事ができる。

以前から試してみたいと思っていたベリリウムカッパー素材のヘッドを
偶然とは言え 入手した事になる。

たが 思い込みも有るとは思うが レンジやラウンドで使用でも
軟鉄ヘッドの打感と 全く区別が付かなかった(汗)

ステンレスのヘッドは明らかに打感の違いを感じるのだが・・・

今一度 打感の違いを 試してみよう

 



by PRO230-ekisa | 2017-05-15 00:58 | アイアン | Comments(0)