我がラウンドに一点の雲無し

d0198735_22081914.jpg
こちらの ゴルフ場にお邪魔してきました。
d0198735_22072266.jpg
楽天の一人予約で 週間天気予報で晴れを狙って予約ですから 当然の様に快晴
しかも 雲ひとつ 無い  青空 (=^・・^=) 少し暑かった。

自宅から 25キロ程度の 近距離に有るが 所在地は 名古屋市
昔は 敷居が高く 簡単ラウンドできない コースでしたが
この コースもご多聞に漏れず 多くのビジターを受け入れています。

今回のプランは 午後スルーで ラウンド前に 昼食付きと言う
ちょっと変則的なプラン。

クラブハウスで 一人食事するのに 何となく抵抗は有りますが
楽天の評価を見ると 食事に対する評価が高いので結構期待していました。

メニューは 食事券で食べられるメニューと料金をプラスして食べられるメニュー
食事券で食べられるメニューにしても 普通のゴルフ場なら1300程度の料金
150円 プラスで うな重も食べられます。
名古屋近郊のミースでラウンド料金が全て込みで11000円弱ですから
この金額での食事としては コスパはかなり高いです。
私は 少し奮発して プラス350円で シェフお勧めの 限定の魚料理を頂きました。
内容としては メイン魚料理に オードブルが3品 スプー デザート付きです。
ちなみに 料理の写真を撮る事に否定派の私は料理の写真は有りません。

コースの方は  狭い敷地に18H造成していますので パー70.
フェアウェーの左右はOB で 周りが殆ど人家ですので
ドライバー禁止のホールが数か所有り距離は短め。
方向さえ良ければ  良いスコアは出ますが 荒れ球の私はボールが沢山なくなりました。

グリーの方は 高麗 しかも 砂が入って激重
距離を ジャストで合わせようものなら カップ手前で芝目でボールが逃げます。
ベントが主流で芝目の影響の少ない最近のグリーで慣れた人には
こんな 糞グリーと 批判も出そうですが
グリー面が荒れている訳でも無いし 途中でバールが跳ねる事はないですから
しっかりヒットすればちゃんと カップインします。
これは これで面白いと 私は思います。 

2グリーのコースで 只今メインのグリーンは改修中で立ち入り禁止
そのグリーンに乗ると ローカルルールで 
ボールのピックアップも不可で ボール1個は そこに置き去りと成りました。

d0198735_22072870.jpg
今回の使用クラブ 
実際に コースでの 使用は 初めてかも知れません。
芝の上から  最近のクラブに比較したら 抜けが悪く
ミスヒットは結果が端的に表れて難しいです。




[PR]
by PRO230-ekisa | 2016-05-15 12:17 | ラウンド | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

冬の間に体重増加
at 2017-04-23 21:00
パーシモンウッドの打音
at 2017-04-21 22:22
比較とリペア
at 2017-04-18 22:53
at 2017-04-18 18:55
下手糞になっている
at 2017-04-16 16:55

最新のコメント

> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 23:31
拝見、拝聴いたしました。..
by やきそばパンZ at 00:23
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:07
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:06
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:05
お庭に見事なツツジですね..
by やきそばパンZ at 14:27
僕もExtra90を2本..
by やきそばパンZ at 14:24
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 19:01
ツツジ、うちの辺りもきれ..
by やきそばパンZ at 00:09
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:12

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

フォロー中のブログ

画像一覧