人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエッジを買う

 時間が有ったので ふらりと立ち寄った 中古ショップ

そこで 見かけた 中古のウエッジ 状態 それ程良くないが
その形状は 自分の 求める ウエッジの形状が
ウエッジを買う_d0198735_23372231.jpg
グースネックの 形状と ストレートに近い リーデングエッジ
ウエッジを買う_d0198735_23371866.jpg
ヒールが比較的高い形状
ウエッジを買う_d0198735_23370149.jpg
ミステリーのMW003ウエッジです。
随分 前のモデルだと思いますが 
銅メッキが施されています。
ウエッジを買う_d0198735_23363703.jpg
銅メッキは 少し使うと こんな風に ソールが 剥がれてしまいますが
これは 仕方にない事 ヒール トウ側のソールが落とされた
台形状の出っ張りが有ります。

価格は2980円 プラス税

構えた感じが ちょっと アップライトに感じたので
ライカクを計測してもらうと 64.5度との事
構えた感じは そこまで アップライトには思えなかったが
工房が併設された 中古ショップだったので
交渉で 1度フラット調整と ロフトを1度 ダウンを無料交渉して お買い上げ。

シャフトもNS950が付いていたので
シャフトも抜いて欲しいと 交渉したけど それは無理と断られた。

仕方なく 自宅で DGS200にシャフト交換

1枚目の 画像は シャフト交換後の 物ですが
手持ちの ロングソケットが ネック径より 僅かに小さいが
気にせず 組み立て出来上がりを見てみると
僅かに ズレている (=^・・^=)
ガラスビーズを使って 殆ど がた無く 刺して このずれは

ネックの側の 穴のセンターがズレているのか
セルの精度悪いのが はたまた 組み立てに問題が有ったのか 



Commented by やきそばパンZ at 2016-02-20 01:18 x
このソールの削りは!

テイラーメードのATV Grindがそっくりですね。

http://yspz.blogspot.com/2016/01/taylormade-tour-preferred-wedge-atv.html

すごい気に入ってます。(^^)
Commented by やきそばパンZ at 2016-03-28 02:53 x
pro230さん、

ブライソン・ディシャンボウのクラブの詳細写真がこのショップの方のブログに出ていました。
chipgolf.blog.jp/archives/1053962438.html

ご参考まで!
Commented by PRO230-ekisa at 2016-04-02 11:45
> やきそばパンZさん

 こんちは 1ヶ月程 放置状態になって 申訳有りません。
 ソール形状としては デルタソールと 呼称するのでしょうか?

 ウエッジの ソール形状は 多種多様で どれが良いのか
 迷いますが
 出っ歯と 涙タイプは どうしても 合いません。
Commented by PRO230-ekisa at 2016-04-02 11:48
> やきそばパンZさん

 ありがとうございます。
 じっくり 読んでみます。
by PRO230-ekisa | 2016-02-20 00:15 | アイアン | Comments(4)