ひとり予約初体験

一度 体験してみたかった 一人予約でラウンドしてきました。
    予約したサイトは バリューゴルフ

 梅雨じきですから 天気との兼ね合いですから 週間予報を確認しながら
 週末 金曜日に 行った事のない ゴルフ場へ予約を入れましたが
 予約は 私一人 木曜日に なっても 誰も予約が入らず 
 予約が入っていた 別のゴルフ場に変更して 行ってきました。

 当日 朝は予想通り 道中は雨ですが
d0198735_07133881.jpg
 ゴルフ場に到着する頃には 雨も上がり 蒸し暑さも無く快適な気温です。
 フロントで「一人予約です」と告げて受付を済ませようとすると
 ここで 予期せぬ出来事が・・・・(汗)
 「予約が 入っていません」の一言が 返ってきます。

 ぇ・・・一瞬 予約したゴルフ場を 間違えたのかと 焦ります。
 予約確定のメールをウェーブ上のメールサーバーから探して確認すると
 予約したゴルフ場は間違っていません。結局、ゴルフ場側のミスでしたが
 どんな システムと経緯で予約が確定するのか 判りませんが
 こんな事が 頻繁に発生するなら 予約確定メールはちゃんと持って行く必要が有りそうです。


 このゴルフ場には 貸し出し 無料のクラブが有りまして
 
d0198735_07404633.jpg
こんな ドライバーを思わず借りてしまいます(=^・・^=)
その為、同伴者に迷惑が掛かる事を心配して レンジで練習しました。
アイアンも 雨を予想して 久しぶりに使う こちらのアイアンでしたし  
d0198735_07451981.jpg

ドライバースペック
d0198735_07501123.jpg
d0198735_08055310.jpg

R15 460 ドライバー  ロフト 11度 / シャフト TM1-115 硬さ SR


 ソールウェートの位置 安定(カタログから判断)
 カチャカチャの位置 興味が無いので 不明 LOWの位置は判るが・・・

 ◆クラブ総重量 309グラム ◆シャフト55グラム ◆トルク4.5 ◆調子 中 ◆ヘッド体積460cc

前半ハーフ使ってみた結果は
シャフトがSR表示で 柔らかいかと思いましたが 意外にしっかりしており
先端が走っる感じも無く(先端が走るシャフトは苦手) 大きなミス(大スライス池ポチャ)が1回のみでした。

ロフトが11度で 球が上がるかと思いましたが 高い球は出ませんでした
これは ロースピンのヘッド設計の為かと思われます。

飛距離については 比較対象が無い為 良く判りませんが
ゴルフ場に設置されている IPフラッグ程度は飛んでいましたから
現状の 自分の飛距離から勘案すると若干飛ぶと言う事かと思われます。
ミスヒットでも 縦の距離が落ちない気はします。
扱い易い ドライバーとは思いますが お・・欲しいと物欲を刺激する程でも有りませんでした。 

d0198735_08061195.jpg
d0198735_08061359.jpg
d0198735_08061971.jpg
d0198735_08062272.jpg
d0198735_08062596.jpg
 ラウンドの方ですが・・・・。 
  フェアウェーが 池に分断され 3つあるコースで 中央狙って 池ポチャしたりとかで
  あいも変わらずの調子(=^・・^=)

同伴者に関しては 一人で予約する程のゴルフ好きで 一人予約の回数も多い方でしたから
全く 問題なく 初対面の適度な緊張感 快適にプレーできるマナーや気配りを心得ており
快適にプレーできました。

まあ 私は カートの運転も殆ど無く ピンを持つ事も殆ど無く
同伴者が積極的に その役割を果たしてくれたし
不要な 素振り等も殆ど無く てきぱきとプレーヤーばかりでしたから


ふと ゴルフに行きたく成った時とかに メーバー探しで 知り合いに連絡しメンバー集めるより
枠が空いていれば そこに入る 手軽さは 気まぐれな私には良いかと思います。

それに 当日同伴した方に聞いた所によると
こうした サイトを利用してのラウンドでは トンでもない人に遭遇する人も少ないようです。

新陽は やはり面白い (=^・・^=)


 

[PR]
by PRO230-ekisa | 2015-07-04 15:11 | ラウンド | Comments(0)


古い ポンコツに近い ゴルフクラブの好きなブログです。


by PRO230-ekisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Myメインゴルフ道具
絵日記
ドライバー
アイアン
パター・FW
ゴルフ用具
クラブ調整・組立て
クラブの科学
スタイル
ラウンド
オープンコンペ
スイング・練習
書籍
ゴルフグリップ
ゴルフ業界極めて個人的な愚痴
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月

最新の記事

夏ラウンド
at 2017-07-28 10:17
帽子を被る
at 2017-07-22 21:21
夏ゴルフと最近購入のゴルフ用品
at 2017-07-22 10:11
比較
at 2017-07-02 18:36
快晴
at 2017-06-18 12:19

最新のコメント

> j's450さん ..
by PRO230-ekisa at 10:15
おはようございます。 ..
by j's450 at 09:08
> j's450さん ..
by PRO230-ekisa at 19:22
いつも楽しく拝見させても..
by j's450 at 10:21
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 19:34
冷間鍛造だとナカリ思って..
by やきそばパンZ at 14:09
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 22:34
これちょっと捻れて見えて..
by やきそばパンZ at 13:53
> やきそばパンZさん ..
by PRO230-ekisa at 11:38
静岡県、東の方はよく行き..
by やきそばパンZ at 23:56

最新のトラックバック

外部リンク

検索

MY ホームページ

 MY ホームページ

http://pro230.nekonikoban.org/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゴルフ

フォロー中のブログ

画像一覧