人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラス 5ヤード程度

芝の上から やっと打ってきたこのアイアン

 
プラス 5ヤード程度_d0198735_22503980.jpg
今まで 使っている アイアン群より ロフトが立っている設定
 気持ちとしては キャリーで 7番 140ヤード飛ばしたいのだが
 その距離は 完璧なショツトしての飛距離

 でも こちらのアイアンだと 若干 当りが薄くて この距離が何となく打てる
 今では 極めて 標準的な ロフト何だけどね・・・・ (=^・・^=)
 ちょっと 戸惑う

 ライカクについては かなりフラットにして 問題なかった

プラス 5ヤード程度_d0198735_22592383.jpg
プラス 5ヤード程度_d0198735_22595502.jpg
プラス 5ヤード程度_d0198735_22595718.jpg
プラス 5ヤード程度_d0198735_22595923.jpg
こちらの ゴルフ場は フェアウェーもグリーンも 下が少し 柔らかいから
ディポットも多いし ピッチマークも多い
その分 ショットが楽だなあと思う 最後は 後ろの組が居なかったので
ちょっと無理して 池越えを 狙ってみたら  ボールを6個も 池に

ウォータハザードなんだから  足りなければ
5歩なり 10歩 なり 前進して 同じクラブで打てば
少し 当りが 薄くても 池に入れる事は無いんだが

完璧な 当りなら 届く筈と 思って 数度打って
完璧な 当りと 思った 球も 敢え無く 池へ
池越え 見た目のジャッジと ヤード杭の表示 
何処かで違和感も有ったような気はしていたが・・・
池越えは 距離感も 狂うのか  結局 10歩程 先に歩いて
少し 薄い当りも グリーンに オン 
まあ 私の ゴルフは そんな所  多分 17打
ちゃんと マネージメントすれは  パーだったの結果論



by PRO230-ekisa | 2014-11-05 23:15 | ラウンド | Comments(0)