人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロープレー

全英が終わりました

 松山君が 前日の スロープレーのペナルティーが無ければ
 ひょっとして ミケルソンとのプレーオフになっていたかも

 そんな 期待さえ持たれる 結果でしたね。

 さて この スロープレーについて 同伴の競技者ジョンソン・ワグナーも
 抗議したようですが 
 記事を読む限り  ルールとして明示されているわけですから
 それを 守れなかった 松山君に 落ち度が有る事は明確であると思います。

 では 松山君のプレーがどの程度 遅いのか
 テレビ画面を見るだけでは 私ら視聴者には 良く解らない所です。

 ただ この問題の一旦は キャディーにも責任が有ると思っています。

 何故 キャディーに問題が有るかと言えば
 プロキャディーで有る以上 一度 注意が与えられているのだから
 その辺を 配慮して プレーヤーに プレーさせる事も
 キャディーの仕事の内だと思うわけですよ

 今年の マスターズの タイガーのペナルティーにしても
 ルールの解釈 完璧に キャディーが把握していたら
 注意を促すなり 同伴している競技委員の確認を取る事はできたと思うわけで
 それを そのまま 打たせた キャディーに責任の一旦有ると

 
スロープレー_d0198735_16441253.jpg


  プロの試合では 帯同キャディーが認められている以上
  距離・風・グリーンの芝目は 把握する事は勿論だけど

 ルールについては プロ以上に 熟知して
 プロに 愚かな ルール上の ミスを 犯させるべきではないと

 プロがルール上の ミスを犯す事は 非常に愚かな事ですが
 冷静で居られない 状況に陥る事があったとしても
 当事者では無い キャディーは冷静でなければ
 
by pro230-ekisa | 2013-07-22 16:56 | 絵日記 | Comments(0)