人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドスピード 40

ゴルフ5で 久しぶりに ヘッドスピードを計測したら

 なんと ヘッドスピード 40程度

 
打った クラブは ミズノのH4とJPXのドライバー
 シャフトは H4が グラファイトのこちらの 6Sと7S
ヘッドスピード 40_d0198735_19262212.jpg


と JPXは 純正の S シャフト

 そして、計測データとして 一番 飛んだのが HS41 で 220Yで
 シャフトは GT7Sだった訳で

 データ上 一番 ハードスペックが 一番結果が良いと言う事になる訳で
 また どの クラブでも 計測結果は 殆ど違いが無く
 振った感じも その違いが 殆ど無い感じなかった (=^・・^=)

 この GTシャフトは 個人的な感想としては
 あまり 動かないシャフトの様な気がする
 そして H4のヘッドは あまり 好きな 打感 少し固めの様な気がする

 感性が かなり 鈍感に 成っているのが 怖い
 そして もう少し ヘッドスピードが欲しいと 思ってしまった 自分

 年齢的な 肉体の 衰えを あるがままに 受け入れる事に 少し抵抗したい
 
 

 
 
by pro230-ekisa | 2013-06-08 19:40 | スイング・練習 | Comments(0)