人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンの顔 7番アイアン

外は 凄い風です。
 
  しかも 寒い が そろそろ 日差しは春の柔らかさが
  
  まあ そんな事は 関係なく 7番アイアンの 顔を撮影してみました。

  全部で 10種類

  
アイアンの顔 7番アイアン_d0198735_1791920.jpg


  クリックすると 大きな 画像になります。
  似た顔 ばかりです  まあ 好みと言う事で

  その中でも どれが 好きと 聞かれれば
  上段 左から 2番目と4番目  写し方も有りますが 少し 逃げ顔が好きですね(=^・・^=)

  
アイアンの顔 7番アイアン_d0198735_17293999.jpg


  まあ 他の要素もあり トータルバランスですけど
Commented by セベケン at 2013-02-17 17:50 x
最近の好みはブレードが短いもの、ヒールの高いもの・・・ですね。
フェード化計画してる関係でしょうか?
Commented by pro230-ekisa at 2013-02-18 19:08
こんばんは (=^・・^=)

 スイング理論は語れません(汗)
 自己流で ゴルフを始めて 有る程度 球が飛ぶようになったら
 ドロー(格好良く言えば)になってました。
 クラブヘッドから 球筋のイメージは余り 浮かびませんが
 アドレスで ボールを ヒール寄りで 構えるので
 ヒール側が 有る程度 高くないと 不安に感じて しまいます。

 パンチショットの様な 打ち方をするのなら スコッチタイプの方が
 イメージが 沸き易いと思っています。

 以前 書いた ヘッド形状 丸 三角 四角の ヘッド形状で
 個人的にはヘッドの降りて来る イメージが 若干違います。

 クラブは折角有るなら 使わないと (笑)
 アベレージなら 多分 クラブ 半分の方が
 ミスは 少なく スコア的に 纏まり易いと思いますが・・。
 スコア 追わない 14本で遊ぶゴルフも 楽しいですよ。
 
Commented by やきそばパンZ at 2013-02-19 14:08 x

見事に似た感じのクラブが揃っていますね。

ネックの辺りの付け根の部分が特に。


Commented by pro230-ekisa at 2013-02-23 00:52
こんばんは (=^・・^=)

 でも やはり 好き嫌いは出てきます(笑)
 使い易く感じても 好きではない その 狭間で 揺れていると言えるかも
 
 
by pro230-ekisa | 2013-02-16 17:18 | アイアン | Comments(4)