人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JSアイアン

先日 少し記事にした HM80シャフト付きの アイアンの続きの記事です(=^・・^=)

 HM80がついた アイアンは こちら

 
JSアイアン_d0198735_0122951.jpg


 J’s Professional Weapon  続けて このシリーズを買ってます。
 自分で 言うのも変ですが 完全に馬鹿です (=^・・^=)

 でも 言い訳すれば ← 誰に言い訳するのか不明ですが(笑)

 以前から 同じモデル持っていたましたが  3/4番が有りませんでした。
 3/4番は 常々 欲しいと思っていましたが
 それなりに 人気が有るモデルで 欲しい度合いと 金額の折り合いが一致しませんでしたが
 訳有り モデルで 欲しい度合いと 金額が 一致しましたので めでたく落札です。

 その 訳有りの 理由が

  8/9番のみが ハーモテックHM80に 変更されている事でした。
  まあ 元々リシャフト前提での 気に入ったヘッド探しですし

  以前から 興味は有るが 中々 手が出せない HM80のシャフトの感じも試せるのは
  私としては かなり 美味しい 事で 全く問題ありません。

    HM80のついた チタンマスルは ヤフオクでも かなり高額になります。
 
  また 出品者の説明では フラットにライカク調整してあるとの事でしたが
  元々 このモデルは カタログ値で 8番で61度と 9/PW62度とかなりフラットの設計
  それを 更に フラットにした調整も 興味が有りましたし 好都合。

  到着して クラブを構えると フラットに調整してある様に感じません
  そこで 例のスマホ簡易計測してみたら ほぼ カタログ値に近い数字でした。
  調整跡も見当たりません。 ヘッドも思っていたより 綺麗です。
  まあ これは  少し 残念な気もしますが 調整は後でも可能ですし
  未調整の方が 価値は高いでしょう (=^・・^=)

  そして もうひとつの 期待の ハーモテックHM80のシャフト付きの 8/9番
  こちらは 1番手 長い物が 付いており 7/8番の長さが同じと言う結果に(汗)

  まだ 、試打していですが  HM80のシャフト 軽く素振りしてみると これが 好感触 (=^・・^=)
  スチールの様なしなやかと カーボンの振り抜きの良さを 兼ね備えた とても 良いシャフトの予感が

  当初 リシャフト用ヘッドと 考えていましたが  このまま 使うのも悪くないような気がします。

  この辺の 打ち比べも 宿題ですが

  積み重なる クラブの山を 見ると   つくづく 馬鹿だなあと思ったりします。  
by pro230-ekisa | 2013-02-12 00:54 | アイアン | Comments(0)