人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初練習 (=^・・^=)

前回の ブログ更新から 随分時間が過ぎました。

 気づけば 2013年 (=^・・^=)
 本年の テーマも決まってない
 毎年 テーマを 設けて そのテーマを消化して 進化を目指しているのだが・・・・

 (笑)

 年末から 年始に 掛けて ボールも打っていなければ
 クラブさえ 振ってはいない 寒さに 負けてます。

 ただ 相変わらず クラブ(アイアン)に対する 好奇心は旺盛で
 年始に また クラブを ヤフオクで ポチとな

 金額としては 送料含めて 5000円弱
 そのクラブも到着したので 久しぶりに 練習場へ赴く

 
初練習 (=^・・^=)_d0198735_1855779.jpg


 今回 落札したのは またかと 思われる MTN3とMTN3プロモデル
 欲しかったと言うか 興味が有ったのは MTN3の方だったけど

 どこに興味が 有ったかと言えば

 
初練習 (=^・・^=)_d0198735_186263.jpg

 画像中央の MTN3の ソールに刻印された FW
 通常のMTN3には こんな刻印など無い筈

 う・・・ん 気に成る  そうなると その興味と言うか 好奇心が抑えきれず 思わず ポチ (=^・・^=)

 到着して シャフトを見て納得

 
初練習 (=^・・^=)_d0198735_18272759.jpg


  プレシジョンFWシャフト装着されていました。
  MTN3に FWシャフトが有ったとは・・・・ 5番アイアンで 重量 382グラム
  マスルバックで この重さとは・・・・・ 

  同時に送られてきた MTN3のプロモデルの方
  DYADで抜いたシャフトにぶら下げる 適当なヘッドを探していた事も有り
  こちらを 利用しようと 早々シャフトを抜いてしまいました。

  ただ セルをそのまま残して 適当に ヘッドを加熱した為
  セルが 燃えてしまい ネックの色が 変わってしまいました (汗)

  
初練習 (=^・・^=)_d0198735_18524877.jpg

   
初練習 (=^・・^=)_d0198735_18525174.jpg


 これは サンドブロックで 軽く擦ったら 綺麗に成りましたが
 DYADのシャフトのチップ径が 少し太いようで  刺さらない (笑)

 そんな訳で 今年 初めての ゴルフに関する 話題でした。

 遅ればせながら  今年も よろしくお願いします。
 
Commented by やきそばパンZ at 2013-01-14 13:46 x

んー、プロモデルはかなり市販と違うんですねー。

by pro230-ekisa | 2013-01-12 18:59 | スイング・練習 | Comments(1)