人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全英も終わって

気温 34度を 超えて 今年も夏が 始まると 実感していたら
金曜日 土曜日 また 気温が下がって 日中も 過ごしやすい 気温に

そんな 一週間が終わり TEH OPENも エルスが優勝。
 生放送なだけに 見応えが有りました。
 ただ、全英と言えば 鉛色の空と 荒涼した大地を
 孤独に 戦う選手のイメージがありますが
 今回の 会場 ロイヤルリザムに その印象は 薄かった。
 
  
個人的には 10日程前に 夏風邪を引いたようで 体調は最悪
チューブの 鋏で 切って 使い切る気力も無く
高い薬は良く効くが 薬頼りになりそうなので 敢えて安い
筋肉痛・腰痛の液体塗り薬を買いました。 
 
さらに 風邪薬も買って、ひたすら 体調を 整える 生活を 続けておりましたが
全英が 始まる頃に ようやく  体調不良の トンネルか 抜け出したようです。

やきそばパンZさん  エドはんの コメントに対して リコメ出来ずに申し訳ありませんでした。

 政治の話は 私もあまり したくないと と言うか
 政治が順調に 機能していれば 国民は 無関心で 良いと 思っています。
 
 しかし

 現状の 政治の流れを テレビや新聞で 見聞きするほどに 暗澹たる気持ちになり
 どうしても 政治問題に 関心が向いてしまいます。
 
 多くの 国民が政治に無関心でも それ程不安を感じずに 暮らせていたものが 
 現状は 逼迫した 危機感さえ感じ
 そんな 危機感が 原発反対の大規模なデモに拡大していったのかと思われます。

 原発反対デモは そんな 危機感を象徴するような 事例なんでしょう。
  

 節電を お願いしている 現状で

 今週の国会中継を 見ていると 汗ひとつ かかずに  スーツにネクタイで答弁。
 テレビ中継の入った国会 やはり きちっとした 格好でないと まずいのでしょうか?
  私は 額に汗しながら ポロシャツで 答弁す政治家の方が信頼できるような気がします。

 電力需給の逼迫  節電要請  原発の稼動  国会は冷房が良く効いています。
 こんな 流れに 違和感を感じると共に  信頼できない人達の図式を感じます。
 松下政経塾は 口だけが達者な 詐欺師??? に 感じるのは私だけか(=^・・^=)

 あ・・・ また 暑くなってしまったよ。

 頭を 冷やすか

 
全英も終わって_d0198735_18323318.jpg

Commented by やきそばパンZ at 2012-07-25 07:08 x

体調、お戻りになりましたか。
夏はバテますし、引き続きご注意ください。

先日、駆け足で一時帰国しまして、無事また戻りました。

日曜の早朝に家内の実家家から3分の鎌倉カントリーをプレーしました。
ひさしぶりの日本でのラウンドはものすごく楽しかったです。
Commented by pro230-ekisa at 2012-07-25 20:49
こんばんは (=^・・^=)

 一時帰国されていたんですね
 今度、一時帰国される時には 一声掛けてください。
 鎌倉は 遠いので 行ける可能性は 極端に低いですが
 とは 言え米国よりは 近いけどね。
 夏に対す 抵抗力が 年々減ってきている様なきがします。
 やきそばパンZ さんも 旅疲れが出ない様に ご自愛下さい。
 
by pro230-ekisa | 2012-07-24 18:32 | 絵日記 | Comments(2)