人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私信 エドはん (=^・・^=)

コメント欄使うと 画像が載せられないので こちらで

 う・・ん 金属片は これ 
 ペンチで 引っこ抜いて見ました(=^・・^=)

 
私信 エドはん (=^・・^=)_d0198735_13323149.jpg


 グリップカッターには無理かな
 わざわざ 画像撮る 暇人と思わないでね (笑)

 タイヤは ミシュランです。
 ミシュランタイヤは 減りが遅いと思いますよ
 まあ 年間 5千キロ程度で 2ヶ月でその距離を走る人とは環境違いすぎますが

 オイルも1年交換してないので そろそろ考えないと
 欧州車は オイルが減ると聞いていたが 今の所 そんな傾向は無いようだから
 まあ・・ 近々に 3000円/1台程度のオイルを入れよう

 スペアタイヤは ヤフオクで入手 2500円
 スペアで載っていたタイヤは91V規格(240キロ)の ミシュランなので しばらくそのまま使おう

 ラジオの感度は アーシングすると 若干改善するかも
 但し 効果は ほんの少し有るか 無駄か程度 E46は トランクにバッテリーだから
 面倒だけど バンは 何処に置いてあるのか知らないなあ
 お・・バンとは失礼なと 言われそうだから ツーリングワゴンだね (=^・・^=)

 私の車は アーシングしてますよ
 
私信 エドはん (=^・・^=)_d0198735_148233.jpg

 前に 購入した 自作用のケーブルが出てきたので
 ネットでアースポイントを調べて 適当に取り付けました
 たまたま 部材が有ったから やったたけで 無ければやらないよ

 1万も2万もお金を出してまでする効果は無いと思います。
 http://item.rakuten.co.jp/vs1/ekw23-2-e322/
 この程度の金額なら まあ だまされても あ・・効果無かった程度で諦められますけどね
 あ・・まじめに 検討するなら 取り付け場所の説明書が有るのかととか
 ターミナル端子なして どんな意味とか しっかり 確認してね 

 メンテナンス用として これはhttp://allabout.co.jp/gm/gc/193005/

  ベルト関連は やったことないし 下手にやらない方が良い気がしますが
  ドライブシャフトブーツ等に利用すると効果が有るようです・・
  これ ゴルフグリップにも 応用してみようかと 
  最近 購入して見ましたが まだ 使用していません (=^・・^=)

 購入動機は ドライブシャフトブーツに 次の車検までは不安なので
 まあ・・予防的に使って見ようと購入したんですが・・・ まだ使っていません。

 DGR300は R400に比較して 若干柔らかい気もしますが
 なにせ R300付きは 1セットしか無いので 比較できません
Commented by エドはん at 2012-05-06 17:35 x
どうもでーす(nyaha)
コメント(返事)書いたら文字数多いから減らせと…。
で書きなおし出したら、当地近く(筑波山麓)で起きた
竜巻の影響で停電。一瞬にしてぶっ飛びました。
アーシングは旧エドはん号で実施済みですが
ツーリングワゴンでは最後尾に載っているので?です。
記事の方であらためて・・・
Commented by やきそばパンZ at 2012-05-07 10:15 x

うわ、なんかごっつい金属片が刺さったもんですね。

こんなのがタイヤに刺さったら堪らんですね。


Commented by PRO230-ekisa at 2012-05-10 00:38
やきそばパンZさん こんばんわ (=^・・^=)

 このサイズの金属片が刺さったのは 初めてです
 と言うか パンクして 道路でタイヤ交換したのが
 長い運転暦で初めてでした。
by PRO230-ekisa | 2012-05-05 14:46 | 絵日記 | Comments(3)