人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフボール

え・・と 面白い サイトが有ったので紹介

 http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/golf_ball/pagelist.htm


 特許庁の資料です。

 項目の末の PDFを資料は ゴルフボールの過去からの流れが一目瞭然



  縮小の画像ファイルになってます。

 通常版は 自分のHPにも 一応取り込みました。
 ウエーブ上で 企業等の情報は 無くなる事も有りますが
 特許庁の資料なので 大丈夫だと思いますが・・

 これを 全部読めば ボールの薀蓄 垂れられます(=⌒▽⌒=)

ゴルフボール_d0198735_120215.jpg


 画像クリックで 別ウインドーが開き 読めるサイズになります 多分

 こんな 資料です

 この 資料で 
 1998年 USGA ドライビングクラブの反発係数を 0.83に規制
 R&Aは 規制なしと発表  その後 規制されるが

 それで 米国の 輸入モデルは 高反発ドライバーが無かった訳ですね
  知らなかった (笑)
Commented by セベケン at 2012-01-14 08:42 x
ここ、前に覗いたことあります。ボールって自作出来ないか?
なんて、だいそれたこと考えたものですから・・・もちろん無理っぽいんですが。
by PRO230-ekisa | 2012-01-14 01:18 | クラブの科学 | Comments(1)