人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間隙掛ける

手間隙掛ける_d0198735_053657.jpg


今では 殆ど見かけない

 はざかけので 稲を干す。

 子供の頃 手伝わされた記憶は有るが
 
 TPPが 決まれば 逆に増えるかも知れない

 太陽光発電も 良いが
 
  太陽・風・季節感を 上手く利用する事で 
  豊かな 自然の恵みを 教授できる

 秋だから こそ 気温・湿度・風・日差しが 作用して
 自然の恵みを 教授した 上手い 米が出来る様な 気もするが

 今の 刈入れは 早い  
 9月の 初旬には 稲刈りしている

 既に 我が家も 先日から 新米を食す。

  少し みずみずしい
Commented by やきそばパンZ at 2011-10-17 12:57 x

まるで詩のような記事ですね。

新米、美味しいのでしょうねー。(^^)


Commented by PRO230-ekisa at 2011-10-19 00:20
こんばんわ (=^・・^=)

  詩 みたいですか(汗)
  できるだけ 言葉少なく 文章にしようと 思っただけです。
  絵日記ですから。
  第2の人生は 詩人に なろうかなあ・・・

  ドライステーキの 解説 ありがとうございましたm(__)m
by PRO230-ekisa | 2011-10-17 01:01 | 絵日記 | Comments(2)