人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉本モデルのアイアン

倉本モデルのアイアン_d0198735_18421987.jpg

べらぼうに 高いアイアン (=^・・^=)

 264は 四日間競技で 最小ストロークの記念モデルでも有る(多分)
 三浦技研製で沼沢さんも 開発に携わったモデルで
 今も オークションで 高額で出品されている 
 画像も そこから 拝借 m(__)m  現物見た事無いので 一度は見てみたい
 が・・・ 安くても それ程欲しいとは 思わない・・・・ 今の所
 構えると 違うかも・・・

倉本モデルのアイアン_d0198735_18422229.jpg


 続いて発売された 倉本プロモデル
 随分、洗練されて 264と同じ価格でも こちらを選ぶと思う 多分 比較したら解らないけど
 こちらは 昔 デッドストックが安いと 言われ 一瞬 心が動いた事が・・

 
倉本モデルのアイアン_d0198735_18424967.jpg

 続いて キャビティーに
  こちらが 初期モデル

 
倉本モデルのアイアン_d0198735_1842409.jpg

 こちらが 2代目で  赤印の刻印が違う以外は
 画像から 違いが 解らないが

 いずれも プロモデルから 形状の変更が無い 多分
 1と2の違いは キャビティー1は キャビティー部分を 1ミリ削って 重量を 8グラム落とし
 2は 2ミリ 16グラム落としている  これは 雑誌に記載されていた事。

 ただ その削った重量を どうしたのか記載が無いので 解らないが・・・

 スコアは 二の次にして マスルを使い続けたいなあ・・・
 
 でも・・・・ 5番430グラム程度有る アイアンは 老体には厳しい(=^・・^=)
 しかも マスルになれば 尚更・・・・。

 ----- 画像は 全て ヤフオクから お借りしました。
     ヤフオクは 一定期間過ぎたら 画像は消えてしまうから  個人的に
     結構 画像を落としていたりする (^_^;)
by pro230-ekisa | 2011-06-05 19:09 | アイアン | Comments(0)