人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロウェイのFW

知らない事は 知りたくなる

 先日 セットで買った アイアン(レインボー)の中に キャロウェイのFWが有りまして、
 形状から ビックバーサーのFW程度に 思っていて 放置して有ったんですが。

 小さいなあて 構えてみると 中々構えやすいですけど・・・。

 しかし、 そのグリップが もの凄く ねじって入れて有る事に 突然興味が沸いて
 まじまじと ソールを 観察。

 
キャロウェイのFW_d0198735_22581691.jpg


 ビックバーサーもグレートビックバーサーも ウォーバードの刻印も無い

 はて??? それ以前のモデルなのか S2H2理論は 最初に アイアンから始まり
 その後 メタルウッドの ムーブメントを作った ビックバーサーのヒットに繋がる訳だが
 それ以前の モデルなのだろううかと 興味が沸き
 ネットで色々 探すも  情報が 全く出てこない・・・ (=^・・^=)

 かなり 時間を そんな 探査に 辿り着いたのが こちらの ブログ

 クラブに関する 知識が凄い事は ブログから 容易に想像できます。
 いきなりで 不躾とは 思いましたが 質問してみた所 早々的確な回答を頂きました。

 裏クラバーさん ありがとうございました。

 これで ある程度 素性が 解りましたので 画像アップです。

 
キャロウェイのFW_d0198735_22582760.jpg


 クラウン 天麩羅傷は 有りますが ネックに 個人的には違和感を感じますが綺麗な形状です。

 ヘッドサイズは こんな感じ

 
キャロウェイのFW_d0198735_22581934.jpg


 小さいです。

 
キャロウェイのFW_d0198735_2301379.jpg


 サワダ ゴールド  解説して頂いた 内容では ショップオリジナルではとの事。
 サワダゴルフ 聞いた事が有る様な・・・・ 無い様な・・・

 そして この クラブを 気にした 元となった グリップのねじり 右手がフックです。

 
キャロウェイのFW_d0198735_22582894.jpg

 バックライン有りで グリップエンドのマークと 先では 位置が 1センチ近く ねじれています。

 綺麗に 捩れていますから 意識的に入れたと思うのですが・・・。

 この グリップで 上手く 打てるのか 疑問ですが
 ワングルしてみると ヘッドの中身まで しっかり詰め物がしてある感触です。

 最後に ドライバーとの競演

 
キャロウェイのFW_d0198735_23422994.jpg


 更に おまけで 探査中に 発見した 2ドットの FWの画像
 
キャロウェイのFW_d0198735_23562356.jpg

 勝手に 拝借 (^_^;)
Commented by 裏くらば at 2011-05-11 00:52 x
ご紹介ありがとうございます。ちなみに、SAWADA PRO GOLF SHOPはハワイのお店です。
Commented at 2011-05-11 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岩ちゃん at 2011-05-13 13:29 x
私、“U.S.PAT”の刻印があるワンDOTを持っているんですよ。
当時、必死に探しました。
デビッドデュバルも使っていました。
S2H2の刻印の色が”赤”はUS仕様で、”ゴールド”が日本仕様(ダンロップ扱い)だったと思います。
U.S.PAT→USA→なし(復刻)だったかなぁ~
Commented by pro230-ekisa at 2011-05-15 00:20
岩ちゃんさん こんばんわ

 解説ありがとうございます。
 FWは これも 興味が無くて 
 メタル・チタンと ドライバーが変わっても パーシモン使っていました。
 しかも4Wだけ (=⌒▽⌒=)
  
by pro230-ekisa | 2011-05-10 23:43 | パター・FW | Comments(4)